今日は母のリハビリ病院への転院でした。


介護タクシーの中で一度家に戻りたいと懇願する母を無視していたら…

もうそんなに先がないんだから好きにさせてくれたっていいじゃない!と怒り出すし…

わからなくもないけど介護タクシーも受け容れ先の病院も時間で動いてるし戻ったところで、ひとりでは何もできないわけで…


無言のまま転院先へ到着…


受け容れ先の病院は受付の方も担当医の先生も看護師さんも、みんな親切…

母も観念したように昼食を黙々と食べて少し落ち着いたかな?

荷物を納め少し母と話をして退散照れ

介護タクシーで来ちゃったから帰りはどうしたものか…

自転車なら、わけない距離だけど…駅まで行って一駅乗ってまた駅から歩くのも病院から家まで粗一直線なので歩いても所要時間は同じ位?

炎天下を日陰に避けながら、ゆっくりのんびり歩いて帰ってきました。


歩いた道には…





紅白の街路樹?何て花?木?


途中には…


駅名にもなっている高円寺があります。


この道をこれから、どれだけ往復するのかなぁ〜爆笑


せめて自分でトイレまで歩いて用が足せるくらいにはなって欲しいんですけどねぇ