6月26日(水)

松山日赤病院でカテーテル位置修復手術でした🏥

11時予約でしたが10時半に到着🍀

再診受付機は11時でないと受け付けてくれません😭

11時になってまずはレントゲン撮影
📸

診察はドクターのオペが長引いているので11時を過ぎてもまだ呼ばれません😵
12時前にやっと呼ばれて13時から手術しましょうとの事❗️

朝から飲まず食わずで待ちました😵


13時に手術着に着替えてオペ室へ🧰


約1時間のショッカー手術👽

前回みたいに大網に癒着はしていませんが、腸と腸の間にカテーテルが挟まっている様です😵

さらにそれを腸を包んでいる袋で覆っているから、ワイヤーも袋の中で動くだけて修復出来ません😵
1時間ほど施術しましたが、どうしようもないので7月30日にもう一度じっくりと再手術するそうです💦

カテーテルが移動して固定するのは

眠る時の方向でもない❗️

運動不足でもない❗️

最大の原因は腸の動きらしいです😱

腹膜透析の除水はゼロではないし、週イチの血液透析もしているから、しばらくは下剤を増やしてみて腸を動かしながら様子を見る様ですよ😅


遅めの昼飯は久しぶりのすき家🍀

すき家ならではのうな牛(大盛り)🍱

吉野家さんの鰻より小さいけど肉厚です🎵

ショッカー手術は失敗でしたが鰻パワーで乗り切ります🐍