6月24日(月)

 

笑っていれば野菜がもらえる愛媛県人プレゼント

 

前回の2倍はありそうなズッキーニあせる

 

収穫が1日遅れたら巨大になってしまったらしいキュウリ(笑)

 

長くて立派ななす魚の骨

 

袋は徳島県の剣山ピーマンだけど愛媛北条産のピーマン(笑)

 

緑黄色野菜だけですがありがたいですデレデレ

 

私は腹膜透析と週1回の血液透析とのハイブリッド透析なので、カリウム制限はほとんどありませんが

 

一応2000m以下/日なので摂り過ぎには注意していますびっくりマーク

こうして見るとズッキーニって意外とカリウムが高いんですねあせる

 

それよりも最近は腹膜透析での除水が悪いので水分に気を付けてます生ビール

カテーテルの位置が左わき腹の方に移動しているのが治らないのもあるし、もしかしたら腹膜の機能も落ちて来ているのかもゲッソリ

 

 

またこんな処置にならなければいいんですが・・・

 

 

まあ気にしても仕方ないので、昨日は久しぶりにモスバーガーでモーニングハンバーガー

 

嫁ちゃんはモーニング野菜バーガーハンバーガーとアイスコーヒージュース

 

私はモスチーズバーガーセットハンバーガージュース

 

オニオンフライトポテトセットのオニポテ付き音譜

 

そしてアイスコーヒーです合格

 

もちろん朝昼兼用で満腹になり、夕飯も焼き飯を少しだけで終わっちゃいましたチーン

 

 

今夜は夜間透析予防接種

 

カテーテルの位置修正を相談してるけど、また日赤病院でショッカー手術になるのか不安ですゲロー