5月28日(火)

大雨警報で大渋滞の中、愛媛県立中央病院まで1時間以上かけて行きました(通常なら30分)😅

ババ様の部屋に行き「退院するよ」と伝えると、「えっ❗️なんで❓」と驚いていました😵

ババ様は、
①まだ足も立たないし家に帰っても何も出来ない❗️

②みんなに迷惑をかけたくない

③ここでこのまま御迎えを待つ(笑)

との事😅

③はともかく足が立たないとトイレにも行けないのが困ります😵

元気だったから介護認定の申請もしていないので、ショートステイ等にも入れられないし😚💦

ドクターと相談してリハビリ入院で地元の北条病院へ転院させる手続きをしてもらえました🍀

帰りはその足で包括センターへ行き、ババ様の状況説明をして介護申請をしておきました☺️

そして15時からは北条病院でババ様リハビリのオリエンテーションをして、入院に必要な小物類も買い揃えましたよ🥢🍴👙

昼飯はスシロー松山中央店で🍣

仕事を休んで付き合ってくれた嫁ちゃんのお礼(日当)として、カフェトレインベイサイドでお茶しましたよ☕

嫁ちゃんのアイスカフェオレといちごケーキ🍰

いちごのジュレがプルプルと揺れてました🎵


私はホットアップルパイ🥮と

ホットカフェオレです☺️

まあババ様の病気が治ったと言う事で、とりあえずお疲れ様会でした🎵



PS ババ様から夜に電話があり、

「着替えはどこに置いたん❓」

立って探しよったら看護師さんが飛んできたわい」って👀



立てるんか~い😳