5月21日(火)

 

午前中に訪問介護師さんの治療・マッサージが終わり、嫁ちゃんの帰りを待って松山市へ向かいました車

 

ずっと前から行ってみたかった古民家居酒屋 中ちゃんデレデレ

 

先日亡くなった嫁ちゃんの従兄の息子さんがやっている店で、葬儀の時に面識が出来たので行く事になったんです音譜

 

ランチメニューおにぎり

 

曜日ごとの日替わりはこのメニューですラーメン

 

ちょい飲みとご飯物メニュー生ビール

 

逸品と麺ものラーメン

 

揚げ物・冷菜・餃子たこ焼き

 

まずは梅しそ餃子手作り餃子が到着ちゅー

梅しそ餃子は酢胡椒で食べると特に美味しかったです合格

 

メインの半チャンラーメンセットは嫁ちゃんラーメン

半チャンと言っても結構なボリュームですよあせる

 

私はニラレバ炒め定食ちゅー

 

これまた私の好みにドンピシャの味ですラブラブ

レバーの嫌いな嫁ちゃんもニラとモヤシだけを食べて美味しいと言ってました音譜

 

ニラレバってこんな味やったんやね・・とも(笑)

 

セットのご飯は無料で炒飯に変更可能なんですよクラッカークラッカー

 

黒コショウの利いたサラダや大根のハリハリ漬けビックリマーク

 

デザートの大学芋も一口サイズで食べやすくて美味しかったですねデレデレ

 

この後、デザートのアイスコーヒーもいただきましたジュース

 

めっちゃ美味しくて大満足でしたよちゅー

 

今度は夜に飲み食いしたいですね生ビール

 

 

 

その後はババ様のお見舞いに県中病院病院

 

面会時間まで院内のアレグリアコーヒーさんで時間つぶしコーヒー

 

15時から面会可能なので集中治療室前で待機です真顔

 

ババ様のせん妄は酷く、ハイになった興奮状態で意味不明な事を話してます(笑)

 

例えばそこにいる看護師さん達全員の食事を作るのに、食費と当番を決めんといかんビックリマークひとりいくらにするはてなマーク

 

とか、オカズは多かっても少なかってもいかん!!加減が難しいんよ等々・・・

 

これ、ジジ様が亡くなって食費や光熱費を決め直した我が家の内情ですわゲッソリ

 

ババ様はずっと気にしてたんかなあせる