5月7日(火)

 

訪問介護師による治療・マッサージのあとは夕食の買い出しに行きましたトラック

 

売り出しコーナーにあったS&Bゴールデンカレーカレー

 

我が家はいつもハウスバーモントカレー(辛口)なんですが、ちょっと冒険してみようと購入デレデレ

 

初めてだから肉は牛肉を使いますステーキ

 

前日の売れ残りで半額になっていた牛ロースしゃぶしゃぶ用鍋

180gで1200円の半額=600円でした牛

 

野菜は家にあるので後はこれも買ってみましたロックグラス

懐かしいでしょ!?

 

さて男めしの調理開始です合格

 

 

しゃぶしゃぶ用の牛ロースは丸めて炒めてから野菜と一緒に煮込みましたうずまき

でも炒めてたら開いちゃうのもありましたがチーン

 

しっかり煮込んでS&Bゴールデンカレーのルーを1パック入れます音符

 

 

私と嫁ちゃんはカレーうどんにしていただきましたよ(ご飯の量がビミョーだったので)ウインク

意外と全員に評判が良くて美味しかったです音譜

 

何ならバーモントよりもゴールデンカレーの方が好きかも(笑)

 

ババ様は「久しぶりに辛いカレーを食べた」と喜んでいましたよメラメラ

 

 

デザートはハウスゼリエース(イチゴ味)プリン

作るのも食べるのも40年以上振りでしたちゅー

 

めっちゃ懐かしい味でしたが、規定量(お湯200cc、水200cc)で作るとかなり固い出来上がりになりましたわ絶望

 

もし作られる方がいれば水を50~100cc増やした方が良いですよあせる

 

次はハウスプリンLを作ってみます(笑)