4月30日(火)

 

透析明けの休日は朝イチで娘ちゃんの救援物資をゆうパックで送り、

 

夕食の買い物をして、

 

5月3日のジジ様一周忌のお墓のシキビを買いに行きましたやしの木

 

午後からはおでんを仕込みましたよおでん左おでん真ん中おでん右

 

玉子は10個茹でましたヒヨコ

 

 

大根とジャガイモは下茹で鍋

 

 

牛ヒキスジ肉は500g骨

 

 

大鍋二つでじっくりと煮込みますメラメラ

 

 

おでんは5月1日と2日の夕食用なので、昨夜のオカズはミックスフライ定食を作りました合格

 

嫁ちゃん大好きなエビフライ音譜

 

めっちゃ美味しいグラタンコロッケかに座

 

 

後は3色串団子お団子

 

どんどん揚げていきますあせる

 

 

串団子ってポピュラーじゃないから画像を貼っておきますねお団子

 

 

油ものが苦手になってきたババ様用には、おでんの大根の残りで大根煮を作りましたにんじん

 

 

あと、アサリを塩抜きしてから

 

 

シメジも入れたアサリの澄まし汁もサービス鍋

ババ様はこのアサリ汁はなぜか「実家の匂いがする」って喜んでいました(笑)

 

 

ミックスフライ定食の完成クラッカークラッカー

私とババ様はエビフライと串団子は1本ずつでしたが、油ものが苦手と言っていたババ様は完食していましたよポーン

 

実家の匂いで若返ったのかな(笑)

 

めでたし、めでたし合格