4月16日(火)

夕食です🍱

大好きなリンゴとキャベツのコールスロー🍎

鶏挽肉と茄子の煮物🍆

揚げサバの南蛮漬け🐟

ごはん150gとデザートの文旦🍊

食後は前夜に嫁ちゃんが持ってきてくれた腹膜透析液を使い、手動で4回腹膜透析を実施しました🍀

20時注液→23時排液
23時半注液→2時排液
2時半注液→5時排液
5時半注液→8時排液

自宅ではピコたろうが自動でしてくれますが、自分で起きて排液し冷たい透析液を入れましたよ😵


4月17日(水)

朝食です🥐

またまた懐かしい100ml牛乳とドレッシング🍼

ドレッシングで食べる茹で野菜🥕🥦

ロールパンは2個もありましたね🥐

デザートはフルーツ缶詰め🍊🥭

昼ご飯はいらないと言っておいたので、点滴が終わった14時過ぎに退院しました🍀

障がい者手帳があるので医療費は食事代の1320円のみ🎵

でも駐車場代が2600円でした😱

夕食は大好物のニンニク餃子を作ってくれましたよ🎵

ささやかな退院祝いです🍻

嫁ちゃん特製ニンニクたっぷりの餃子でパワー回復💥
のはずが、いつもは30個以上食べるのに10個でギブアップ😵

大好きなオニオントマトサラダも箸が出ません😭

どうやら手術後からの低血圧のせいみたいで、計ってみると82ー52でした😵

私は血圧が高くても低くても大丈夫なんですが、昨夜は倦怠感と首痛が酷くフラフラしたので20時に就寝💤

でも夜中の地震でしばらく寝付けられませんでしたよ😱
激しい横揺れが20秒弱続き、余震も立て続けに発生しました😵

私の所は震度4でしたが被害はありません😅

ただ腹膜透析機に繋がれているから咄嗟に逃げる事が出来ないので、揺れが収まるまでドキドキしながら我慢してましたよ(笑)

ご心配いただいたブロガーの皆様、ありがとうございました🍀

とりあえず今日も会社は休みにしてるので、ゆっくりと養生します😅