4月16日(火)

13時からシャント閉塞の開通手術(PTA)が始まりました🍴

やはり血栓も出来ていました😅

血栓を溶かすオペ用の薬が世界中で不足してるので、特殊器具を使って除去する事に🦯

血管に針状の細い棒みたいな物を突っ込んで、ガシガシとパイプの錆びを落とす様に激しく擦るんですわ😵

もう血管が裂けるかと思いましたよ😵

この棒みたいな物は先端がちり取りの様な形状で吸い込みながら血栓を削り取るんです⚒️

そしてバルーン🎈を入れて血管を膨らませるんですが、これがまためちゃくちゃ痛かったですわ😵

くろみつクリニックさんでやったPTAなんて屁みたいに思われました(笑)

ほとんどの血管は10気圧で膨らませていましたが、一番細かった所はすぐに元に戻るので20気圧もの力で拡げられました😱

でもここで問題が発生💥

血栓を除去してもすぐまた違う所に血栓が出来る体質なのか、私が変態なのか😅

だから右手から血栓を溶かす点滴をしながら続行しました❗️

1時間の予定が終わってみれば4時間の大手術でした😱

しかも点滴は20時間続けなければならないので、急遽入院になりました😵


何も用意してなかったので、嫁ちゃんに電話して常用薬や着替え、腹膜透析液類を持ってきてもらいました🍀

手術が長引いたので心配した嫁ちゃんは病院に電話もしてたそうです😭

心配かけてごめんね🎵

ご心配していただいたブロガーの皆様、とりあえず無事に終わりましたので😅

本当にありがとうございました🍀