ネタが無いのである日の夕食シリーズですおにぎり

 

この日は大好きな湯豆腐+豚しゃぶでした鍋

 

私の鍋物の食べ方は一度お椀に取ってから、ポン酢を少しくぐらせて食べるんですウインク

 

こうやって食べるとポン酢も薄くなりにくいし、具材にもたっぷり付かないから減塩にもなるんですよ音譜

 

食べ進んでポン酢が薄くなったら一味唐辛子で味を濃くしますメラメラ

 

餃子の王将の冷凍餃子ピザ

 

この日は缶ビールも1本だけ飲みました生ビール

 

そしてネギたっぷりのくわ焼きちゅー

味付けは塩コショウだけですが美味しいんですよたこ焼き

 

 

くわ焼きとは昔、農作業の合間に野鳥を獲り、鍬の上で焼いたのが始まりとされているメニューです鳥

 

愛媛では総じてネギと豚肉を炒めた物をくわ焼きと呼びますが、全国では色々なくわ焼きがあるみたいですステーキ

 

要するに鍬の上で焼いたらくわ焼きなんでしょう

ナイフとフォーク