3月5日(火)

 

休日の男めしはたくさんあるキャベツの消費を第一に考えましたクローバー

 

好み焼き、とんぺい、野菜炒め、コールスロー・・・

 

やっぱり寒いからキャベツ鍋にしました(笑)

 

キャベツ半玉を使って豚肉、豆腐、焼売で醤油系のスープで炊きましたよ鍋

 

 

これだけでは淋しいので、初めて生麺を使ってラーメン鍋にしてみましたラーメン

 

 

ご飯を最後に入れてシメの雑炊にする予定でしたが、ラーメンが多過ぎて無理でしたわゲッソリ

でもやはり生麺は美味しかったです合格

 

定番にします100点

 

 

 3月6日(水)

 

嫁ちゃんがネタの無い私の代わりに、スーパーサンエースさんをパトロールして来てくれました目

 
ヤマザキ製パンさんの日本うまいもんシリーズの九州は博多明太子フランスパンパン
 
 
東海地方は富士宮やきそばドーナツドーナツ
 
 
四国は徳島県の厚切りおいもロールロールケーキ
 
 
おまけは高知県のぼうしのみみ緑茶味キャップ
 
以上、現地から嫁ちゃん特派員がお伝えしました(笑)