スーパー合併はスーパーな合併ではなくて

 

スーパー同士の合併の事です!!

 

3月1日(金)より中四国の大手スーパー「フジ」「フジグラン」「マックスバリュ」「マルナカ」「ザ・ビッグ」の合計488 店舗が経営統合しましたふたご座

 

だからマルナカへ買い物に行くとザ・ビッグの音楽や「ハッピーショッピング フジ~」の歌も流れてきて、違和感を思いっきり感じますわ(笑)

 

そしてやはり恩恵もありますよドキドキ

 

私のランチ主食のトマトも安くなっているしリンゴ

 

 

変わった食料品も増えてますカップラーメン

 

 

嫁ちゃん大好きどん兵衛のうどんの鍋で作るタイプ🍜

 

 

うどんだかパスタだかわからんシリーズ(笑)

 

 

私の大好きなバター醤油味のとんがりコーンは買いですなデレデレ

 

韓国ラーメンコーナーも増えてますし、

 

更に減塩コーナーも

 

今までより遥かに

 

品数が増えていますよ

 

ただ、欲を言えばカードも統一してくれたらいいのに😅

 

全店共通で使えるとはいってますが、ポイントがややこしくなるから使い分けてます🧐