1月6日(土)

 

ブロ友やあちゃんの記事に触発されましたパスタ

家庭にこんな鉄板があると楽しいでしょうね~合格

 

鉄板に玉子を敷いた熱々のナポリタンも手軽に作れるし・・・

 

そうです音譜

 

その鉄板ナポリタンと言えば愛媛県西条市のB級グルメなんですよね~合格

 

 

このメニューを扱っているお店もたくさんありますよデレデレ

 

 

旧東予市や丹原町エリアも現在は西条市です合格

 

 

鉄板ナポリタンを有名にした最大の立役者はマルブン小松本店さんでしょうパスタ

 

 

歴史から行くと猪谷勉強堂さんも老舗部類かな!?

 

何度か食べた事もある白亜館さんのも美味しかったですよちゅー

 

最近ではマルブンさんと人気を二分するわいん食堂かごや10taroさんも美味しいです音譜

ここは溶き玉子ではなく目玉焼きですよ音譜

 

 

気を着けなきゃいけないのは石鎚サービスエリア下り線にあるレストラン「オレンジ」さんの鉄板ナポリタン!!

 

 

セットでしいたけスープが付いてきますからゲッソリポーン滝汗

 

 

 

そして私が一番多く食べたのは、今治市と西条市の境目にある喫茶アストロさんの鉄板ナポリタンですちゅー

でも、このお店も要注意ですあせる

 

日替わりランチメニュー3品に指定されている時は何と500円ですが、

 

日替わりランチ以外だと700円になってしいたけが入ってくるんですよ絶望絶望絶望

 

怖いですね~

 

行かれる際は気を付けて下さいね(笑)