2023年12月28日(木)

 

今日が今年の仕事納めです真顔

 

そして私は明日で満60歳になり、本日付けで定年となりますお祝いケーキ

今治所員の皆から記念品をいただきましたプレゼント

 

末期腎不全の為、暖房の中でもずっと寒がっている私の為に

 

使い捨てない充電式カイロと、

 

USBに繋ぐハンドウォーマーでしたメラメラ

ありがとうございます合格

 

 

思い起こせば昭和57年4月に今の会社に高卒で入社合格

 

高卒採用の第一期生でしたクラッカー

 

入社3日後に今治営業所へ転勤ゲッソリ

今治:大黒屋飯店の焼き豚玉子めし音譜

 

1年後に松山へ戻り約2年間松山で営業スタッフとして活動かに座

松山:美ゆきのちゃんぽんラブラブ

 

22歳の時に新居浜営業所へ行き、そこで4年半営業しました生ビール

新居浜:名物定食屋あほだら亭

 

24歳で嫁ちゃんと結婚、25歳で娘ちゃんが生まれましたにっこり

 

 

次にまた今治営業所へ転勤船

今治:老舗レストランハンターのオムライス合格

 

ここでは13年間営業しましたバレエ

 

娘ちゃんが保育園の年長さんへ上がる時に実家の家を新築3階建てにして、自宅の北条から通勤する事になりました学校

 

そして今治11年目の時に課長職に昇給まじかるクラウン

 

翌年の38歳になる年での今治営業所長への昇格は、当時異例の早さだったそうですロケット

 

年上の部下が増えたので苦労するかと思いましたが、皆さんよく私に付いてきて下さりサポートもしていただきましたよ🍀

 

しかしその翌年に観音寺市の大野原営業所長として5年間の単身赴任チーン

別名:大野原ラミエル営業所(笑)

 

 

大野原営業所は愛媛は新居浜から、香川は坂出・金刀比羅まで・徳島は三加茂までと3県をまたぐビッグテリトリーで、

 

支社並みの売り上げと軒数を少人数でこなしていましたゲロー

 

半端ないストレスと仕事量でしたが、もはや伝説となる社宅宴会を毎晩の様に主催して発散していましたよビールビール

観音寺社宅

 

この社宅宴会が無かったら私の精神は持たなかったかも知れませんチーン

 

当時の宴会仲間は皆、各地の営業所長やグループ長になって第一線で活躍していますよクラッカー

 

誰が呼んだか「達矢チルドレン」(笑)として合格

 

 

その次はまた今治で所長を5年さくらんぼ

今治:焼きとりたかはしの皮焼きラブラブ

 

 

その次は松山で2年グループ長を務めましたが、この頃から腎機能が弱って来ました・・・

松山:デュエットのミートソース

 

疲れが取れなかったり、風邪を引きやすくなったり、最後は酷いインフルエンザになり、転勤の引継ぎもロクに出来ないまま、

 

三度目の今治営業所長に就任(笑)

今治:福臨の焼きそば

 

 

55歳の役職定年で所長職の延長依頼を断り、57歳の時に腹膜透析の手術に踏み切りました予防接種

 

 

そして59歳になる年にハイブリッド透析を開始ダルマ

 

シャント手術で血管を作り毎週月曜日夕方から夜間透析+吉野家(笑)を頑張ってますちゅー

 

来年からは再雇用で雇員として新たに5年間働く予定ですが、給料は今の半分以下になるんですわえーん

 

でもそれに合わせて障害年金申請を行い、早ければ2024年早々に受け取り開始となりますお祝いケーキ

 

まあ微々たるもんですが少しでも給料の補填になると思ってお年玉

 

 

年金がもらえる年まであと5年プレゼント

 

65歳からはパート契約になり更に給料が下がるので退職する予定です真顔

 

 

その頃にはきっと腹膜も弱ってきて、週3回の人工透析になっていると思います・・・チーン

私の腹膜ちゃん❗️ あと5年は頑張っておくれ😣

 

最後に、無事定年までの41年間を働き続けられたのは、

 

いつも心から支えてくれた嫁ちゃんのおかげです♥️💕💞

 

本当にありがとう😃

 

これからもよろしくね🎵