12月5日(火)

 

夜間透析明けの休日でした真顔

 

朝イチでババ様を病院へ連れて行きましたが、受付け待ちで1時間、診察待ちで1時間半、会計待ちで30分チーン

 

たいして大きな病院でもないのに待ち時間だけは大病院並でしたわ!!

 

その後は壊れた炊飯器を処分して新品を買い、スーパーへ寄って帰りました車

 

 

13時からは訪問介護師さんによる治療&引きつった足のマッサージ処置予防接種

 

それから嫁ちゃんと買い物(パトロール)へ行きましたよ目

 

 

まずはスーパーサンエースさんの薄皮パンシリーズメロンパン

 

レーズンカスタードクリームぶどう

 

バニラクリームソフトクリーム

 

変わり種のスイートポテトクリームホットケーキ

 

あまおう苺ジャム&練乳クリームいちご

 

 

デニッシュ3姉妹ニコニコキメてる目がハート

 

蒸しパンのりんごと、

 

よもぎもあるでよやしの木

 

コーティング系はいちごと、

 

抹茶お茶

(これは嫁ちゃんにプレゼント)

 

最後は2本入りのスイートポテトです音譜

まあこれはパンではなくパイでしたね真顔

 

 

夕食は超簡単な男めし(笑)

 

鶏むね肉と木綿豆腐を炒めて

 

ホンダシ、酒、醤油、塩コショウで味付けすると炒り豆腐の完成ちゅー

 

同時進行で野菜炒めを作りますドンッ

 

更に同時進行(フライパン3個使用)で焼き飯を作りました合格

 

野菜炒めに水を足し、鶏ガラスープ、ホンダシ、酒、塩(薄味)で味付けし、今回は茹で麺でなくコレを使いましたラーメン

 

スープに投入して半生麺だから7分程煮込みますニヤニヤ

 

出来合いの焼き豚を乗せて塩タンメン(小盛り)の完成クラッカークラッカー

 

 

焼き飯も少なめに四人分ですおにぎり

私は焼き飯を半分以上残しました・・

 

炒り豆腐は私の大好物なので二日間かけてほとんど私が全部食べ切りましたよデレデレ

 

さて、明日(8日)は松山日赤病院で嫁ちゃんと一緒に人間ドッグです病院

 

昨年はヘタクソな鼻カメラをされて半年間痛かったから、今年は全身麻酔でお願いしようと考えてますよカメラ