4月4日(月)


私の血圧の方の主治医にジジ様を連れて行こうと予定していました🏥


ジジ様のかかりつけ医も別にあるんですが、今年になってからは1度も行ってない(医者嫌い  薬嫌い  酒好き)。


だから高血圧や脳梗塞の持病が心配でしたから😵


しかも4月になってまた足腰が全く立たなくなりオムツの世話になる事に👶


もし脳梗塞からの症状だったらと心配だったので無理矢理連れて行きました‼️


しかしヴェルファイアちゃんに乗せるまでがもう大変😖💦


全く立てないし私も腹膜透析で腹に穴が開いているから、重い物を持つ(腹圧を掛ける)作業は止められてます😱


もう廊下を引きずって玄関まで移動させ、あとはおんぶして車まで運びました🚐


そこからがまた大変❗️


車高が高いから椅子に座らせるのも無理だったのでリヤシート間を目一杯広げて床に寝させて行きました😅


乗せるだけで約一時間😳


もうヘトヘトですわ‼️


ジジ様は足に力が入らないだけでなく、動かすと足全体に激痛が走るらしいので慎重にしましたから🍀


何とか私の主治医に診せると、これはリハビリ入院させて足を動かせる様にしないといけないとの事😱


北条病院を紹介されたのですぐに移動しました🛺


血液検査をして14時からMRI予約になるので1度帰宅を勧められましたが、またあの乗り降りをさせる自信がないので病院で待機😭


北条病院の隣にある行き付けのスーパー サンエースさんでパンと飲み物を買って来て、病院駐車場で花見がてら食べましたよ🍙🥪🥤


血液検査後の診察では病名がハッキリしないから入院は難しいと言われていましたが、MRIの結果で何か悪い所(心臓に水)が見つかり入院出来る事になりました🍀


これにはババ様が一番喜んでいましたよ🧓


ワガママなジジ様の世話をするのは主にババ様ですし、まだ立てていたから介護申請もしていないので施設にも入れられないから😅


入院に必要な小物をダイソーで買い揃え、1度家に帰って着替え等を持って病院へ再訪したのが17時30分過ぎ🕠


結局、私は予定していた眼科には行けずでしたが仕方ない😭

あとはジジ様の足が立てる様になり事を願うだけです💊