2月27日(日)


嫁ちゃんと地元のスーパー サンエースさんをパトロール目


温州ミカンはもう終わったけど柑橘大国の愛媛県合格


これからの季節は受験生に「良い予感」を届ける伊予柑


今や紅まどんなに次ぐ高級柑橘の甘平(かんぺい)オレンジ


酸っぱいけど美味しい紅はっさくオレンジ


清見オレンジとみかんとページの3種ハイブリッドの天草オレンジオレンジ


はるみネーブル(ピンボケ叫び


清見オレンジとアンコール、そしてマーコットの交配種せとかもジューシーで甘いですよラブラブ!


ポンカンはインドが原産国だって知ってましたかはてなマーク


そしてやっと販売しているのを発見した媛小春クラッカー

これめっちゃ甘くて美味しいんですよラブラブ!


皮を剥いているだけで果汁が溢れ出るし(勿体ない)、


実の甘さは温州みかんに砂糖を付けた様な感じでしたクラッカー


大きな贈り物サイズは結構なお値段ですねあせる

これは清見タンゴールと黄金柑の交配種だそうです音譜

 

みかんは買う物じゃない」って言う愛媛県民も多いですが、こういう特別な品種は買うしかないんですわニコニコ


私もカリウム制限が無い今の内にたくさん食べておかなきゃあせる

ちなみにこんな交配種もありました(笑)

おでんの出汁に麺類って間違いない美味しさでしょうねラーメン


今までに無かったのが不思議な位です・・・