11月26日(金)


がっつりと昼食を食べたので、あまりお腹は減っていないけど


お腹を空かせた嫁ちゃんとジジババ様の為に夕飯を作りましたよおにぎり


いただいたキャベツが1玉あったので半分を千切りっぽくカットナイフとフォーク


イカ天を細かく揉み砕いてコレと混ぜました音譜

こういう粉モンはベーキングパウダーも使用しているので


腹膜透析患者の天敵であるリンも多いんですわ爆弾

食品成分表には記載が無いけど100g中250mgはリンがある様です叫び


コレをかなりユルめに溶いて玉子を4個投入音譜


秘技ダブルフライパン(笑)で1枚ずつ焼きますメラメラ


焼き上がったらホットプレートへ乗せ換えます合格


内容はシンプルに竹輪と豚バラ入りニコニコ


そしてそれに薄く味付けをした焼きそばを乗せたバージョンの2種類でしたクラッカー

今回は意識してかなり厚めに焼いたので6枚(いつもなら8枚)出来ましたよ!!


1枚はお隣さんへお裾分けしましたニコニコ

右手前以外は2段重ねになってます(笑)


ユルめの生地とたっぷり玉子を使ったから


モッチモチな男めし(お好み焼き)になりましたラブラブ!



もちろん完食は・・・無理でしたえっ