7月18日(日)


今月の日曜日は全て出勤です叫び


そんな昨夜の休日出勤ご褒美は・・・


ドライブスルーで買ったすき家の牛丼でしたラブラブ!

そしてビールビール(←コレ大事ドキドキ


実は末期腎不全と診断されてからは腎臓の保存期としてたんぱく質&塩分制限をしていたので大好きな牛丼を食べていなかったんです叫び


腹膜透析になってたんぱく質が少し食べられる様になったので、これが数年ぶりの牛丼なんですよクラッカークラッカークラッカー

本当は特盛りや大盛りを食べたいんですが、ビビリの小心者塩分が気になるので中盛りにしましたニコニコ


ああ・・ 恋い焦がれたこのビジュアル(笑)

そう言えば牛丼屋さんで食べる時に欠かせないのが紅しょうがですね音譜



よくこんな風にめっちゃたくさん載せて食べてる人も見ますえっ

もはや牛丼なのかしょうが丼なのか分かりませんわな!?


この紅しょうがは酢漬けの一種だからヘルシーなイメージがありますが、


実は意外と塩分が高いので腎機能の悪い方は要注意なんですねあせる


今回のテイクアウトに付いてきた小袋の紅しょうがは5グラムだから、

 

塩分は0.35グラムです!!


たんぱく質も28グラムで制限量が1日75グラムまでだから大丈夫ですね音譜




牛丼の中盛りと合わせても塩分は3.35グラムだから、1日制限量の6グラムを下回ってますね合格


んっ・・はてなマーク


コレよく見るとメガ盛りまでは食べても大丈夫みたいですなぁ音譜


塩分はギリギリだけどカロリーもたんぱく質も制限範囲内ですニコニコ



その日はこのメガ盛り1食だけになるけど夢があるなぁ~ラブラブ!


でもどうせならキング牛丼が食べたいですラブラブ


 

肉500グラム、ご飯540グラムのスペシャル裏メニューあせる



一人では塩分が致死量なので、いつの日か嫁ちゃんとシェアして食べたいですね~おにぎり