最近の夕食記録ですおにぎり


ある日はオムレツでした音譜


具材を炒める際にも塩コショーではなくコショーだけを使ってます合格

本来ならケチャップをたっぷりとかけて食べるんですが、腹膜透析(腎不全患者)をしている者には塩分が最大の敵なんです叫び


仮にこの位の量のケチャップだと含まれる塩分は約3グラムあせる

私の1日の塩分摂取量の上限は6グラムですから大変な事になるんですわガーン


ちなみに食品の素材にも塩分は含まれていますおにぎり



なのでオムレツはほとんど塩分の無いトマトピューレで食べています音譜

味は濃いトマトジュースリンゴみたいですが、塩分を気にしないで食べられるのがありがたいですよニコニコ



またある日は鶏の唐揚げと玉ねぎの三杯酢でしたラブラブ!


我が家の定番のジャガイモの天ぷらもセットですドキドキ

(イモ類はでんぷん質が多くて低たんぱく質のラッキー食材なんですニコニコ


もちろんビールは必須ですわなビール

でも水分制限があるのでいつも1本で我慢していますよあせる


玉ねぎもたっぷりとスタンバイしていますなぁ~ニコニコ


私はカリウム制限が無いから生野菜もOKですよリンゴ

そしてこの鶏の唐揚げ・・・


ひとくちサイズならぬおちょぼ口サイズの大きさなんですキスマーク

(エビフライは嫁ちゃん用さそり座


1個を小さくすると一緒に食べる玉ねぎをたくさん食べられる事と、


最大の理由は私がたくさん食べた気になれる・・・事なんですクラッカー

嫁ちゃん、いつも色々と考えてくれてありがとう音譜



感謝の気持ちはカラダで・・・(←いらんパンチ!


愛で・・・(←見えんもんはいらん目


お金で・・・( ̄ー ̄)ニヤリドキドキ