11月11日(日)


美味しいモーニングを食べた後は同じ敷地内にあるスーパーMARUIさんへ。


ちなみに倉式珈琲さんのサイフォンはこういう風に斜めにして珈琲を淹れていましたサイフォン



MARUIさんでお土産を探していると、鳥取名物のとうふちくわを発見ちくわ

安っ!!


お土産屋さんで買うと同じものが2倍~3倍もするんですよガーン


この価格なら今治営業所の全員に買って帰れますわニコニコ

我が家の分とジジ様のツマミとしても購入しましたお酒



更に地元の銘菓として有名な「貝がらもなか」も購入オウムガイ


そして鳥取県といえばキノコ、特にしいたけしいたけの栽培が盛んなんです叫び



市内にはしいたけ会館なんて名前の大きなホテルもありますししいたけ(←絶対に泊まらねぇ)

もちろん買いませんでしたあせる


それから鳥取と言えば牛骨ラーメンラーメン


これは自分用にゲットしましたニコニコ


リカーコーナーには私の地元 愛媛県松山市北条・・・ではなく鳥取県の北条地方で作られたワインもありましたワイン



鮮魚コーナーでは解禁になったばかりの松葉がにが1杯398円びっくりぎくっ

めっちゃ破格値の様に思えますが、これは親がにと言っても小さくて味噌汁などに入れて食べるサイズなんですカニ


以前に娘ちゃんが送ってくれましたが、とっても美味しかったですよドキドキ


その後はドラッグストアやしまむらで買い物をして解散しましたパー




分かれてすぐに鳥取自動車道の道の駅 かわはらでまたまたお土産を散策目

さすがはカレー王国 鳥取カレー


色んなレトルトカレーがありますね~ココイチ


北海道の札幌カレーせんべい カリカリまだある?のパチモンみたいなお土産も色んなお店で見かけましたわえっ

 

もちろん地酒(ワンカップ)も買いましたよラブラブ!

私の場合、ワンカップも3合瓶も同じ様に飲み切ってしまうので・・・あせる

昼食は中国自動車道の岡山県にある勝央SAへおにぎり

(かつおう、ではなくしょうおうと読みます)


勝央だからカツを掛けたメニューがたくさんありましたが、その中でもめっちゃ気になる横綱カツ丼カツ丼

でも少食(笑)な私達には無理なので・・・



嫁ちゃんはカレーカツカレー


私はずっと食べてみたかった津山ホルモンうどんを注文しましたソースヤキソバ


ご飯とセットの定食もありましたが、単品にしておいて正解!!


うどんは2玉近くあるボリューム満点のホルモンうどんでしたニコニコ

しかし嫁ちゃんの勝カレーもライスの量がめっちゃ多くて、少し私のお皿に貰ったので・・・


結局は定食みたいになりましたわにひひ




18時過ぎに北条へ帰宅。


総走行距離:889Km


お風呂に入って鳥取の地酒とうふちくわとお惣菜で旅の疲れを癒しました音譜


長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたコナン