体重
生後1日目の9月8日→3200㌘(-180㌘)
生後2日目の9月9日→3250㌘(+50㌘)
生後3日目の9月10日→3350㌘(+100㌘)
生後4日目の9月11日→3390㌘(+40㌘)
順調に増えてます

新生児から検査できる聴力検査でも異常なし

お腹の中で私や
や皆の声かけを聞いててくれたのかな

一方で私の体重

妊娠中12㌔まで増えてよくって、きっちり12㌔増えて

産んでから6㌔しか減ってなかった
でもでも今日また測ったらそれからさらに2㌔減ってた

ちょっとだけど嬉しぃ

でも妊娠前の体重にゎまだあと6㌔ほどあるのでこれに満足せずダイエットに励みます

母乳あげてたら自然と痩せるというのでちゃんと母乳が出るょぅ無理せず
お腹がブョンブョンになってるので引き締めていかなきゃ
頑張ろぅ

旦那につぃて
立ち会い出産をしてくれた旦那さま
妊娠初期の頃、立ち会ぃ出産する方向で私が話をすすめたような気がするから
もしかしたら嫌だったのかもしれなぃけど
陣痛で痛がってるのに何していいかわかんなぃし見てるの辛ぃし無力さを感じたんだと
そんな事あとから聞いたら
陣痛間隔知りたくて時計表示のあるニュースのテレビをつけてたのに『テレビ消して
』とか
』とか腰さすってくれたのに『そこじゃなぃ。ここ
』って
に言ったり…
』ってそこじゃなぃ。だけじゃなくて、ここさすってって頼んだり陣痛中に私も気を使ったつもりだったけど
そんな事言ってすんごぃ後悔
汗拭いてくれたり、
陣痛のおさまってる間隔を見計らってストローでお茶飲ませてくれたり、深呼吸するから喉かわくしそれがすご~く助かってありがたかったのに『ありがとぅ』も言ゎずに…
立ち会いすると奥
を女として見れなくなるとも言われたことあるのでそのへんちょっと心配したこともあったんだけど
旦那
が
だったから立ち会い出産でよかったって思えた
陣痛→出産を夫婦2人で乗り越えられるってすごくぃぃことだなって思った
1人で産んだ気しなかったし
つわり・陣痛はすごく辛かったけどまた
がいてくれるなら2人目も頑張れるかな
そぅそぅ

出産中に痛みとかで大声で叫んだりしなかったら沖縄旅行連れてってくれるって約束したんだょねぇ
私ゎ私の性格からして叫ばなぃって確信してたんだけど
ゎ絶対私ゎ叫ぶだろぅと思ってたみたぃで
見事
叫ばずに出産しました

ていうか声も出ないほど痛かった
ということで沖縄旅行決定


楽しみぃ



沖縄に限らず家族でいろんなところに行きたいな


