大掃除
久しぶりに予定のなぃ日曜日
親子3人でゆっくり朝寝して
近所のラーメン屋さんでお昼ごはんたべて

大掃除
掃除というよりいらないものを捨てたりと片付け
だいぶ整理できたー
まだまだ掃除するところゎあるけど
ポンポコ
今日ゎ
がソフトボールチームの忘年会

ちぇっ

ということで実家に帰ってきました
妹も忘年会だったらしく出ていった

飲み屋さん繁盛ですな
妹が出ていく前、
『庭でガサガサいってる
』
って言うからお父さんと二人で見に行ったら、
タヌキ

しかも枯木の中に巣を作ってるっぽぃ

うち田舎でも山側じゃなくて海のほうが近いのに

はじめてみた

このへんもいるんだぁ
タヌキ
お食い初め
赤飯やタイの焼き魚やゆでダコや…たくさんご飯を用意してくれてました
お宮参りのときにもらったお食い初め用の食器で
タコ↓↓
タイ↓↓
赤飯↓↓
タコは丈夫な歯が生えますよぅに
タイは食べ物に困らないよぅに
……だったかな
赤飯は…なんだったっけ
まぁいろんな意味があるみたぃです


こりゃぁ離乳食もしっかり食べてくれそぅ
今はまだおっぱぃだけどこれからたくさん食べて大きくなるんだぞっ
お食い初めにゎ
のお姉さん家族も来てくれて皆でワイワイしてました
そぅやって
のために集まってくれてありがたぃ
でも実はお食い初めのお祝いの前に自分の家で野菜スープを少し舐めさせました
でもお祝いしてもらぅことゎすごくぃぃ事なので内緒で




