準夜明け
実家から直で準夜入りして
まずまず落ち着いててきっかり1時半に終わりました
なぁんか今どもこも暇だゎ
日中寝てたわけじゃなく眠くてもぃぃはずなんだけど

今誰かから遊びやら飲みやら誘われたら喜んで行けるくらぃなのになぁ

今から
の家行ったって寝てるし、明日仕事だからムリに起こせなぃし
行って鍵閉まってたら行き損だしなぁ
ぁ~
出血大サービス
今日の深夜勤でのこと
いつも歩かなぃ患者サンがなにを思ったかベッドを降り転倒
点滴の接続部ゎ外れ床中血だらけ
もぅ一人、採血をしよぅと布団をめくったら足に刺してた点滴の接続部が寝返りか何かで外れ…
布団の中ゎ血の海
どちらとも出血の多さに発見したときゎ何か事件が起こったかと思ったょ

転倒した人ゎ
『歩けると思ったからリハビリをしよぅと立ったんだ』
と。
リハビリなら日中にして下さぃね
って言ったょ
今日ゎ出血大サービスの日だったゎ