久々に鬼滅です。

「柱稽古編」日曜日に最終話を迎えました。
(最終話、ネタバレ注意)

テレビが始まる前に、映画館にも行きました。ムビチケも三種類買って見たのは結局1度きり😅
ただ、冒頭の無限城のシーンだけでもお金を払う価値は自分にはありました。

柱稽古編はアニオリが沢山あって、それはそれで楽しめましたが、あくまでも「無限城編」への(自分に中では)ブレークタイム。

ただ、最終話の親方様と鬼舞辻との「静」のシーンから館の爆破から行冥達の柱集結の「動」のシーンはさすが鬼滅でした。

そんな中、柱稽古編の最終話。

本編が終わり、大正コソコソ噂話へ。

炭治郎が蜜璃ちゃんに触れるシーンです。
蜜璃ちゃんは煉獄さんの継子で、一緒にさつまいもご飯を食べた話をしていました(煉獄さんのカットも入って)

そして、

「なつかしいな、俺も覚えているぞ」

!!!!!!😲😲😲

さらに!

「いよいよ鬼舞辻との戦いだな、頼んだぞ!」

と、2人の背中を押すお言葉が😭😭
びっくりびっくりれんごくさーん😭

最後に、大好きな煉獄さんのお言葉が聞けるなんて・・マジ泣けました😭😭

そして、そして、ついに「無限城編」に向かいます。
劇場版三部作!

鬼滅の作画、無限城を考えたら、テレビ画面では小さ過ぎます。大スクリーンの映画館で・・当然です。

公開時期は?
三部作、どこからどこまで?
とか、気になることは沢山ありますが、

ただ1つ今言えることは

いろいろ辛いシーンが沢山あるので

号泣するのは間違いなし!!

心を燃やして  その時を待ちます。