鳥 | ありのままに生きる☆ありのままの自分に気づく旅☆

ありのままに生きる☆ありのままの自分に気づく旅☆

どんな自分もOK☆
ありのままの私で生きよう!

まずは、それに自分自身が気がついてあげる♡受け入れてあげること♡

floweringセラピー®に出会って生きづらかった私が楽になったことを綴っています

Masayo

ヒッチコックの映画ではありません 笑

過去は鳥が好きではありませんでした

なぜか❓

自由に空を飛んでいたから

そんな鳥を見てうらやましかった




自由でいいねって..




当時の自分の姿と重ね合わせて
それに比べて私は何もできないし

自由じゃないって




でもそれって本当❓❓




人と比べてあの人とは違うからって

妬んでばかりで

私には無理って何も行動せず


不自由にしていたのは私自身



自分の作った「枠」の中に押し込めていた


押し込めてたら

そりゃあ不自由だよね







その「枠」っていうのが

いっぱいありました




普通だったらこうするよね

女性だからこうあるべき

あらゆることにちゃんとしないと




などなど無意識で持っていたものが多くて

気がつかなかった



それらに気づいて少しずつ
取っていったら

とても楽になったんです




だからなのか

今では鳥も大好きに♡




いつもその辺で飛んでいる
すずめちゃんたちがかわいくて

かわいくてしょうがない 笑







最近は違う鳥を見ると知りたくなるし

興味がでてきた



カラスもたまにいるけどそれほど

かわいいとは思わなくて

すずめちゃんたちにあげたご飯を

食べにくるのを見て



あーカラスも生きているんだなって

思ったら憎めない存在に



彼らを見て感じるものは私の中にあるもの


私の中のを映し出してくれているんですねドキドキ