4m22d 初小児科受診 | コロコロぱんだ〜新米ママ日記〜

コロコロぱんだ〜新米ママ日記〜

2017年2月に入籍
3月に結婚式&旦那さん同居開始
10月新婚旅行
11月妊娠発覚

妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になる

2018年6月 男の子出産

妊娠中の記録としてブログを書き始めました!
今は初めての育児に奮闘中です!

こんにちはセキセイインコ青

本日2回目の更新です。
最近ブログ書くことがたまってます宇宙人くん


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

息子くんは下痢ではないですが
4ヶ月児の便の正常がゆるい便なので
下痢なのか判断が難しいです。


今までの息子くんは
排便:1〜2日に1回
(便が3日出てない時は、3日の朝に綿棒浣腸してます。)

しかし10/23から毎日排便があり
10/25は7回排便がありましたバイキンくん雷
さすがに7回も排便があるのは心配になりましたが、機嫌もいいしおっぱいもいつも通り飲むので
少し様子をみようと思いそこから1週間
排便は1日3〜4日のままでした。

11/1の夜
寝る前の授乳拒否ハートブレイク
1ヶ月ぶりにミルクで寝かしつけ。
おっぱい拒否はきっと私の寝不足や疲労による、母乳が作られてなかったからだと思います。


そのあと2時間後にギャン泣きで起きる
その時はおっぱい飲んで寝そうになりますが
おしっこしるー宇宙人くん
オムツ替えしてるときに
便もでるという滝汗
そのせいで息子くん起きちゃって
また最初から寝かしつけアセアセ
寝そうになったらまた便が宇宙人くん
2回目の便には
点状の血が少しついてた雷
 ひよこクラブやネットで調べると
点状の血が便に混じることもあり心配しなくていいと書いてました。

でも、便回数が増えてから1週間。
一向によくならないので
翌日小児科に行くことにしました。
息子くん予防接種や健診以外で小児科いくの初めてでした。



排便回数が多いだけで
ご機嫌もよいし
おっぱいも飲むので
とりあえず整腸剤を出してもらえましたルンルン
これでお腹の調子整ったらいいなー。