4m9d おさがりの服が届きました。 | コロコロぱんだ〜新米ママ日記〜

コロコロぱんだ〜新米ママ日記〜

2017年2月に入籍
3月に結婚式&旦那さん同居開始
10月新婚旅行
11月妊娠発覚

妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病になる

2018年6月 男の子出産

妊娠中の記録としてブログを書き始めました!
今は初めての育児に奮闘中です!


こんばんは
今日で息子くん4m9dになりますおねがい



朝7時ごろから起きてましたが
私爆睡zzz
今日お休みの旦那が気づいて
オムツ変えてあやしたみたいですルンルン



そのあとも私起きず
旦那が
息子くんとリビングへ移動。
私7時半にやっと起きて
息子くんいないことにビックリ!!


リビング行くと
プレイジムで楽しく遊んでる息子くんニコ
「やっと起きたのね。お母さん。」
と言いたげな顔で見つめらました 笑





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



今日実家から荷物が届きました!


いとこの子ども(1歳半くらい)のお下がりが
大量に届きましたあしあと


ジャーン星



サイズが80と90だったので
息子くんが着れるのは
来年になります。
今回届いたのは第2弾で
第1弾はこれより大量に服をいただきましたキラキラ


お下がりのおかげで
サイズ80の肌着は買わなくてもいいぐらいあります爆笑

いっぱい服もらえてよかったニコ

 
ただ現在60〜70の服を着てる息子くんは
サイズアップと季節が変わったせいで
着れる服が少なくなった宇宙人くん

肌着 4枚
カバーオール 5枚
パジャマ(コンビ) 4枚
くつ下 2枚


少ないと思ったけど
服の量は普通なのかな?


4ヶ月児の寝返りもまだできない子って
お家ではどんな服を着てるのかな?

うちは
肌着+カバーオール着てます。

外出時はくつ下を履いてます。


ズボンやレギンス、タイツなどは
いつ頃から着始めるのかな?

赤ちゃんの洋服事情よくわからん恐竜くん