先週は股関節の診察日。

2010年、2011年と手術

その間、1年位は松葉杖生活をしてました口笛


数年前から、ギックリ腰を繰り返して、その度に股関節も痛くなるの繰り返しw


昨年も4月にギックリ腰になり、その後から腰も股関節も痛みが強いし、なかなか治らないので診察してもらったら、椎間板潰れてたガーン

前は1ヶ所だったのに2ヶ所に増えてた笑い泣き


まだヘルニアにはなってないけど、ちょっと飛び出し気味…

左脚も痺れてるし、痛みが強いのでリリカ開始。

その後も痛みが変わらず、リリカを増量口笛

でも痛みはちょっとだけ、軽くなっただけダウン

もう1年も飲んでるけど…


手術した病院🏥になかなか行けず、やっと行けた‼︎


先生  久しぶり‼︎調子はどう⁇

私   調子が悪いです

先生  えっ いつから⁇

私   去年の4月にギックリ腰になった後から汗うさぎ


と、今までの経過と治療内容を話したら


先生  何で早く診察に来なかった⁇

私   コロナの関係とかもありなかなか来れなか     ったし、腰悪いからねと言われてたから、

    仕方ないんかなと思って…


先生  そんな事、気にしなくて早めに受診して

私    これからはそうしますダウン


で診察台に寝て、股関節の状態を丁寧に診察。

レントゲンでも診察でも股関節はもんだいなしスター

移植した骨も無事でした。


痛みの部分を確認して

痛みの原因は仙腸関節障害…

とりあえずブロックをする事になり、股関節前からと後ろからブスッと2ヶ所 ブロック

めちゃくちゃ痛かったゲッソリ


ブロック後は効果を確認

立ってみてと言われ、診察台横に立ってみると

あらスター 痛くない照れ

先生、痛くない‼︎

早く来ればよかった〜アップと感激。


来月も来てねと言われ、予約をしてもらって


帰りに久しぶりに友達とランチ


ハンバーグ美味しかった照れ


しかし、だんだんと痛くなり…

早めに帰宅。


夜はゆっくりお風呂に入ってストレッチ

とりあえず、毎日 欠かさずするように心がけてるけど


いつになったら、リリカをやめれるのか、痛みから解放されるのか泣

周りから見たら、普通だけど、結構痛いのが分かってもらえないのが辛い…


とりあえず、また来月受診した時にストレッチと筋トレはどうするのがベストなのか相談してみよ口笛