初めてぎっくり腰になりました…

昨日の夕方、職場で重たい物を持ち上げようとした瞬間。

ビキっと電気が腰に

これはぎっくり腰⁇
なった事がないけど…
歩けるのです。

勉強会の担当だったので、その場を離れる事もできず、1時間の勉強会を終えて、ゆっくりと自分の部署へ

このままではまずい‼︎って思い、ロキソニンを飲んで帰宅。

痛みが治まらず、帰り着いて速攻、座薬を入れました

夜は早めに寝て、朝起きると昨日に比べると、痛みは軽減。
仕事は休めないので、座薬入れて、ロキソニンも飲んで出勤‼︎

仕事始めて、しばらくは良かったけど、時間とともに痛みが

普通に歩くと、腰に響いて痛みが強くなるのでゆっくり、すり足歩行…
これはヤバイって思い、整形外科受診。

急性腰痛症の診断で痛いとこにブロック注射

コルセット(サクロライト)を出してもらい、お昼からはコルセット装着して、お仕事

ブロックしてもらい、ちょっと痛みはましになったけど、歩き方は変わらず、すり足歩行…

仕事は落ち着いてたので17時過ぎには帰れたので
お家に帰ってからは横になって過ごしてます

で、ゴロゴロしながら、スマホでストレッチ方法を検索してて、見つけた。

ぎっくり腰の症状の根本原因として「ストレス」が挙げられると…

「ストレス」を受けると、自律神経の働きが乱れ、血管が収縮することが分かっているから。血管が収縮すると血行が悪くなる。ある程度血管が収縮するのは問題ないが長時間続血行の悪い状態が続くと体全体の筋肉に栄養分や酸素が十分回らなくなる。

で、筋肉の状態が悪くなったり筋肉に老廃物が溜まったりする。 

ストレスって言葉でピン‼︎ってきた‼︎
数日前にちょっと治まってた、パワハラさんがちょっと、攻撃的になってきたんだっ

何でも、ストレス=その方   

って、結び付けてしまう自分も嫌ですが、無理

性格の悪い人、意地悪な人って顔に出るって言うけど、まさにそんな感じ

話がちょっと脱線してしまいましたが、ストレスってほんと色々な病気に関わってくるんだって思いました。

今日は面白いテレビも無さそうなので、録画しておいた世界の果てまでイッテQでも見て、大笑いして寝ま〜す


最後まで読んで下さりありがとうございました