「足裏は第二の心臓」
痛いけどくせになる足裏マッサージ。

足裏マッサージをすると、全身の血流がよくなってポカポカに。
また、むくみもとれてスッキリ‼︎

私はすごい冷え性で冷房の中に居ると手足だけがすご〜く冷たくなるので、靴下履いて過ごす事が多い

足裏には全身の反射区がすべて集まっていると言われており、足裏マッサージをするだけで、全身マッサージを受けたかのように身体が軽くなるんだなぁ〜

また、身体に不調部分があると、その反射区の足つぼがゴリゴリとしこりを感じ、固くなると言われて、最近、行ってるマッサージのお店の方から、普段からテレビ見ながらでもやってみたら良いですよ〜って言われてた

って事で最近はお風呂に入った時に結構、頑張ってマッサージしてたけど、思い出した

あれが実家にあった事を


そう、私が多分、18歳位の時に買ったやつ

{579A81AA-679E-4EFC-8CBA-70C5AFB2FB91}

写メ、逆さですが

かなり古いですが
一部、犬がかじってありません。

今日、仕事帰りに実家から持って帰り、乗ってみた‼︎

痛〜い‼︎
ちょー痛いんですけどε-(´∀`; )

何処がの問題じゃない‼︎
足裏全部‼︎

前はこんなに痛くなかったのに、あまりの痛さにビックリしたよ

しばらく台所に置いて、毎日、乗って 足ツボを刺激したいと思います


愛犬2号
寒いのかしら⁇

{5D8E75C1-AE9D-49C4-822E-A21E4EDD9996}

顔だけは絶対に出すんだよね〜‼︎
絶対、人間って思ってるよ、この子