昨日、人生初の歌舞伎に行って来ました‼︎

{B83161EB-016D-4658-86BF-47872CC2F09D}



歌舞伎に興味はなかった私…

でもワンピースは大好きで今も毎週、録画して見てます

率直な感想はすごく良かったです

{956995E5-467D-4943-8261-A3D821A2F5FF}

席もは1階席
ステージの真っ正面
30列ちょいでしたが、とても見やすい良席でした

ワンピース歌舞伎って事でお客様も10代~60台位と幅広く、制服で来ている学生さんもいました‼︎

4時間と長い歌舞伎は三幕

第一幕

シャボンディ諸島の奴隷市場から

麦わらの一味が全員登場‼︎
チョッパーが…
思わず、えっ⁈って感じでした

ルフィ役は市川猿之助さんがしているのですが、第二幕の女ヶ島のハンコック、三幕のシャンクスと1人3役もしていて、役を早変わりするのが素晴らしい‼︎

一幕後、30分の休憩時間
海賊弁当にしようか悩んだけど、品数の多さでこのお弁当に

{6D93093D-E9FA-41B1-887E-2FC29772C074}

まだ17時半位だったけど、お昼に納豆巻きしか食べてなかったのでペロリと完食‼︎


第二幕
インペルダウン

ボンちゃん登場‼︎
ゾロ役と一緒だけど、こりゃまたすごい
すごい似ててびっくりしたよ‼︎
ジンベイさんも出てきたんだけど、これもやばい
似てます

ニューカマーランドでオカマの方達が華麗に登場し、ダンスをする場面は素敵だったぁ~
同じく、歌舞伎初のお友達と 声を揃えて、あの人達 みんな男よね(笑)
その位、綺麗?素敵でした

ルフィが生死を彷徨ってる時、夢の中にチョッパーが出てくるんだけど、この子役の子がめちゃ可愛いくって、演技と台詞にちょっとウルってなりました。

セットで滝の水が階段から流れるセットがあって、そこでの戦闘シーンはすごい迫力
かなり大量の水が降ってて、前の方の席の方にはビニールが配られてたようです
すごい水しぶきでしたが、かなり盛り上がってました

二幕の終盤ではルフィが3階席まで飛ぶ‼︎
ラブーンも登場‼︎

二幕の後は20分の休憩

ここでグッズを購入
今回はクリアケース2枚と飴袋とストーリー本のみ‼︎
色々と見てたら欲しくなるけど、私の好きなチョッパーグッズは殆どなかったのでセーブできました

{9EFF29B3-6056-4EFD-91AD-0BE3CB3986D0}

三幕
マリンフォード
エースに白ヒゲ海賊団登場‼︎

白ヒゲとセンゴクは似てる
エース役は平 岳大さんって方がしてましたがイケメン俳優さんでした‼︎

白ヒゲ役の市川右近さんの貫禄もすごくって、罠にハマってスクアードが白ヒゲを刺した時のセリフに漫画以上に感動しました

ルフィがエースを助けるシーンや白ヒゲが海賊弁当たちに退散命令を出すシーンなどは原作以上に感動しました

最後は仲間達が乗ったサニー号登場‼︎

海賊王に俺はなる‼︎
と言い終わりました‼︎

この日はスペシャルな日で辰巳琢郎さんが前の方の席にいました‼︎

で主題歌がゆずの北川 悠仁さんが作詞した
【TETOTE】
とても素敵な曲でしたが、
何と何と何と‼︎
最後に北川悠仁さん本人登場‼︎

すごいサプライズ
肉眼でバッチリ見えましたよ~
一緒に行ったお友達はかなりの ゆずファンなのですご~く喜んでましたっ

ワンピース続編あればいいのになっ

二幕の後の休憩時間
出演者の方は休む事なく義援金の呼びかけをしていました。
もちろん、市川猿之助さんも‼︎
並んでた方1人1人と握手をしながら。
私も数人の出演者の方に並ばせていただきました。
みなさんの気持ちは一つ‼︎
思いは熊本へ‼︎

手と手をつないで‼︎
主題歌【TETOTE】にはたくさんのメッセージが詰まってます‼︎
多くの方の希望の歌になりますように。
皆さんの思いが届きますように祈ります‼︎

最後まで読んで下さりありがとうございました