昨年、9月にAMIで緊急PCIをして退院した母。

退院してからは自宅療養を1ヶ月して、パートにも復帰しました

今は元気に過ごしてますがまだ90%詰まった血管があるので油断はできません。

糖尿病による動脈硬化が原因 ← 私には糖尿病の事は隠してた‼︎
なので入院前はかなり間食をしてたから、入院中から厳しく食事の事は言ってきた

しかし、退院時の栄養指導で少しなら食べてもいいですよ~の栄養士さんの言葉を勘違いしてるのでは⁇

毎日、買い物で甘い物を買っているような気配が

糖尿病はひどくなると、治療も大変だし、合併症も怖いから、間食に関しては厳しく言う私。

しかし、毎回 、いやいやほとんど食べてないって答える母

隠してもバレるんだよ‼︎

母の通ってるのは私の職場

診察日の採血の結果はわかってますから‼︎

そんな母の次のフォローCAGの日が決まりました
90%閉塞の血管は治療が難しいようで多分、CAGだけで終わると思うけど、場合によってはPCIになるので、入院までにはちょっと厳しく食事の事は言っておこうと思います

まだまだ 元気で居てほしいですし



4月は移動の時期

今回は私、移動
しかも、循環器、呼吸器、内科病棟だから 母親が入院する病棟だわ

母親は何だか嬉しそうだけどね~


一から勉強すり事、盛り沢山
治療後はすっかり物忘れがひどくなった私
人間関係も…
不安だらけ

考えてたら憂鬱だけど、自分のペースでぼちぼち頑張っていこうと思います

きっと、いや、絶対に4月は忙しい…

でも、OVCA申し込みしちゃいました‼︎
会いたい人がいるから‼︎

お花をいただいたので飾ってみました
お花があるだけで一気に玄関が明るくなりました

{CEE5A834-E9D1-44C3-81D5-E4870922ECCD}

相変わらず、センスはないですけどね
自分でもびっくりしますわ


{27E5717E-7C48-4529-B0E2-4C5404204211}

愛犬2匹がすごい鼾をかいて寝てるので、私もそろそろ寝ます

最後まで読んで下さりありがとうございます
おやすみなさい