冬の足音 | 妻の転勤に夫を帯同させてなにが悪い!今度は北海道民になりました~

妻の転勤に夫を帯同させてなにが悪い!今度は北海道民になりました~

山と酒と自由をこよなく愛する富士子です。

転勤しながら日本百名山登れたら最高〜〜笑

お盆があけたら、スタットレスタイヤのCMが流れはじめ、ニトリにコタツコーナーが出来て、近所の自転車屋さんに「除雪機予約受付中」ののぼりが立ち

まだ8月なのに早くない⁈って夫婦で話してました

でも早くないんです

9月、山の紅葉はじまりました🍁
9/11旭岳

9/13黒岳


9/20大雪高原温泉沼巡り


もう旭岳など標高高い山は積雪しだして登れなくなりそう…


市街もナナカマドの街路樹が真っ赤に色づいています。
そして昨日はコメリに行ったら、入り口に雪道山なる巨大な融雪機が65万円で売られていました!誰が買うんだ笑
近所の自転車屋さんには除雪機の実機も店頭に並んでいます。たしかに冬に自転車買う人いないから理にかなっているかも


雪が降る前に短い秋を楽しまなければ!!