☆意識の力~その② | つぐみのお部屋

つぐみのお部屋

ブログの説明を入力します。

「今が苦しいと 明るい未来を描けない」             
 
梨華さん(仮名)が言います
 
 
とても
よくわかります  その気持ち     
 
私なんて
苦しかった時   しあわせな人が  妬ましかったですもん(..)
 
 
「人の不幸は蜜の味、人のしあわせは、シャクのタネ」状態でしたもん
 
でも
そんな意識でいたって しあわせになれないし
 
 
これから先も   あなたは ずーと今の状態でいたいですか?
って話なんですよね
 
 
 
私は
いやだと思ったから
 
 
心底 その状況がいやだと思ったから
 
 
変えようと思いました
 
 
その状況を
 
だから自分の意識を
 
 
潜在意識のレベルから 変える必要があるから
時間は いりますけどね
 
 
でも
今は 地球時間が早くなっているから
 
 
意識を変えたら 現実が変わるのが早いです       
 
そう言えば
最近ブログで知り合った方から
 
 
ブログで批判されて とてもつらい思いをした話を  聞きました
 
 
 
軽い鬱状態になったと
 
 
批判が好きな人は 淋しい人に多い気がします
 
 
 
認められたい気持ちが強い人が 多いように思うし
 
 
正義感という名の元に 自分のストレス発散をしているように思えます
 
 
そんな話をしていたら
 
 
結局 かわいそうな人だね~という結論に落ち着いて
 
その人も
悩んでいるのが  馬鹿らしくなったと 笑っていました
 
 
 
これも
その人の意識が  変わったんですよね
 
 
意識が
変わって 鬱から笑いになったんです
 
 
「病は気から」と いう言葉があるように
 
 
病気だって
意識を変えたら 治ると私は思います
 
 
ただ病気という物質的な形をとってしまってからは  かなり意識を訓練する必要はあると思いますが
 
 
意識って
すごい力を持っていると思います
 
 
 
私はできると  思うのと  私なんて と思うのでは 人生全然違って来ます
 
 
あなたの素晴らしい意識に乾杯