お立ち寄り頂きありがとうございます💕

5月終わりから始まった96歳叔母の老人ホームから老人ホームへの引っ越し移動が終盤を迎えてきました。

次の老人ホームを探して見学、決定契約、部屋の片付け、家具家電と段ボール荷物の搬出搬入、お世話になった内科医眼科医へご挨拶と診療引き継ぎ書以来、役所へ転出転入、介護保険に後期高齢者医療制度の手続き、そして7/2に叔母の移動。。


あとは13年居た老人ホーム部屋の残留物を引き取り、ベッドやタンスは業者に処分してもらって終了かな。

茨木市と大阪市内を週に3回は行ったり来たり🚙我ながらよく動いたわ~💪


叔母は83歳で元気な方が入る老人向けワンルームマンションのような老人ホームに入居し、自由に出かけて過ごしてきた。


一軒家から荷物を少なくして入居したはずが。。出かけ好き、買い物好きなので衣類や健康器具、雑貨。。色々なモノが部屋を占領していた驚き


そんな元気な叔母の足が95歳を過ぎてからかなり弱ってきて部屋のお風呂の浴槽のフチが高いし、これは介護用のお風呂がある老人ホームに変わった方が良いと思ったのがキッカケ。


それと私の近くに来てくれた方が何かあった時や、必要なモノを届けたり行きやすい✨


こちらの老人ホームでは洗濯もして貰えるし、入浴も見守って頂けるので有り難い💕


入居してまだ1週間経ってないけど、食事の時間やカラオケ参加、廊下散歩と、少し慣れてきたようでホッニコニコ


老人ホームの選び方って難しいな😔

元気な時に元気な方達が入る所に入っても長く生きると足腰が弱るのでその対応ができる老人ホームに変わらないといけなくなる。

今回はたまたま私が元気で動けたので、引っ越しに関する色んなお世話ができたけど、親が90代になると子どもも70代になって動くのがしんどいのが現状😩


自分の場合はどうするべきか、とても勉強になるお世話でした😌


さて、気分転換と言うか自分へのご褒美と言うか、フェスティバルホールへ音譜ラブラブ


GOGOGOGO、Let's go HIROMI !!

永遠のアイドル🕺

元気もらったわ~✨✨✨

また頑張れる😆👍❤️