お立ち寄り頂いてありがとうございます💕

今日は快晴☀️

45年来の友人とびわ湖バレイへ満開の水仙を見に行ってきましたルンルン


8時に自宅を出て湖西線志賀駅に9時過ぎ到着、びわ湖バレイ行きのバスに乗り9時半にはロープウェイ乗り場に。

ロープウェイ往復券はまぁまぁの価格するけどたった5分であんなに上まで連れてってくれるのはありがたい✨

ハイキング登山目的の方々は2時間くらいかけて登るコースもあり走る人


何回来ても素晴らしい眺めのびわ湖テラス



気持ちエェ~🙌

今日の目的は水仙なのでテラスに長居せず

水仙の丘へ🚶‍♀️



満開✨✨✨

ヨッシャ~🙌て感じクローバー

青空と水仙と私😁


この水仙畑がネットで見るより急斜面💦

スキー場の時は頂上からの上級者コース🎿やもんね


水仙に埋もれながらせっせと登る60代グループ笑い泣き

一番上のリフトまで鹿の💩を避けながら登る登る💦急斜面でアキレス腱伸びた~😅




リフトで降りるの、楽チン~口笛

50年ぶりに竹馬も乗ったし、自然を満喫して2時半頃びわ湖バレイをあとに。。


行かれる方はスニーカー👟必修ね

草と土の斜面はスニーカー以外は歩きにくい~💦

 

帰りは湖西線で京都駅で降りてテクテク歩いて六波羅蜜寺へ🚶‍♀️

びわ湖バレイで結構登って歩いたのにJR 京都駅から河原町方面へ向かうという足ヨレヨレコース笑


六波羅蜜寺で昨年の銭洗いのお金を納めて新しく銭洗いをしてマンマンチャン🙏

そこから高台寺のライトアップへ向かう予定が、足が限界で河原町でビール乾杯🍻へ


天気良し、水仙良し、気分良しの1日でしたラブラブ音譜