お立ち寄り頂きありがとうございます💕

明日の弘法市出店、やめときます😔🙏
冬物を売りつくそうと思ってたのに残念ですが、また来月頑張ります💪

で、明日の荷造りをしなくてよくなったので、帯の整理をしました。
今日は袋帯をご紹介~😁

着付けに慣れてくると洒落袋が欲しくなってきますよね🎵
40代は幾何学柄が好きやったのかな↓
軽いしコーデがモダンになるので好きな帯でした(過去形)笑

次は1本で4柄が出せてお得な袋帯↓

よくあるやつね笑

ホンマは琉球紅型の城間栄順さんのが欲しかったんやけど、20年前は高くて高くて💦

で、この4柄の中にある紅型風で我慢😣

天神さんでこの帯、私が買った1/5で売ってた😲交渉したらまだ安くなりそう。

着物の世界はどないなってますの😭


次は高島織物の袋帯↓
コーデをちょい間違えたら極道風になる😎



次は嫁入り箪笥に入ってた袋帯↓

左は親が好きそうなやつね😌

右はエジプト柄の洒落袋、大島にバッチリ👌


次は、店に置こうと仕入れた帯↓

確か船場のみしなさん。

どちらも粋に着こなせる袋帯✨



次は私の姉2人が振袖に締めていた50年以上前の帯↓
レトロな柄でエェけどまぁ重いこと!
何年か前、友人の娘さんが左の赤に大輪菊の帯を成人式に締めたいと気に入ってしもて💦
練習と成人式当日で腕が筋肉痛になった思い出の帯😆
50年以上前の帯を締めてもろて、帯も天国のお母ちゃんも喜んでたやろね😌



次はどこからやってきたのか記憶にない帯。パープル系が綺麗やし、新品な感じ✨親戚や知り合いから頂いたり、着物好きさんアルアルねニコニコ


次↓ 左は叔母から頂いたもの。孫の結婚式の為にデパートで買ったらしく50万以上したらしい、形見かな。あ、まだ元気に生きてる95歳😆

右は娘の成人式に買った帯。15年前やけど

劇的に軽い!めちゃくちゃ締めやすい👍

振袖も成人式前撮り、当日、卒業式、友人の結婚式、親戚の結婚式、5回着たからエェ方やね👌



はい、袋帯の巻きでした~🤓

次回は名古屋帯にしよかな


確定申告の書類整理放ったらかしでブログ書いてマス💦😅