昨日は2回目のワクチン接種へ行って来ました病院

ヒブと小児用肺炎球菌が2回目!
4種混合ワクチンが1回目でした

4種混合は化血研の製造方法!?が国の承認しているものと違うとかで出荷を自粛しているため、品薄状態になっているみたいですねアセアセ

急に足りなくなって、2回目や3回目が打てないと言われても困りますよねショボーン

安全性が確認出来るまで、出荷停止みたいですねハッ

出荷を自粛しているもの、安全性が確認出来ていないものを息子に打つのは嫌で病院に相談したところ
微研のワクチンも扱っていたので
微研の方を打ってもらいました!

今回息子は注射を打つ前に気づいてしまったようで、泣き出しちゃいましたガーン

顔を真っ赤にしてのギャン泣き…見てるの辛いですねえーん

でも終わったらすぐに泣き止み、病院で待機中はずっと寝ていましたzzz 

翌日の今日、今のところ副反応もなく、熱も大丈夫で一安心ニコニコ

明日はお食い初め予定なので、このまま副反応ないといいなぁルンルン

夕方からグズグズですが、それはいつも通りなので
ワクチンのせいではなさそうです(笑)

{A2A7D844-6803-4D7D-9695-902AE6DE5024:01}

あと、少し前からオムツがパンパースSからMにサイズアップしました上矢印