久しぶりの更新です。もう殆ど疲れと眠気であまり更新出来なくなってる。月一ペースだな。


それで今ゴールデンウイークの後半。大型連休で旦那も仕事忙しいけど先週の火曜日以外は連休で家にいる。あまりツーオペとか好きじゃないしうちはうちのやり方あるけどうちはやれる人がやるスタイルだから何の担当とか決めてないし、結局家事も子供の面倒も一人で見ないといけなくなるしどちらか体調崩した場合とか。ここ連休中は本当バラバラだけどお風呂は私が入れて料理は旦那がやり、洗濯やお風呂掃除やトイレ掃除は私、四人で買い物中も娘抱っこ言われたら私が抱っこして旦那がカート押す。息子のオムツ変えてる間に旦那に会計頼んだり、掃除や細かいのはほぼ私がやってたな。食洗機はお昼と夕飯私がやってたけど今日夕飯後旦那やってた。


それでメインのゴールデンの予定はほぼ公園。どこ行っても混んでるしお金使いたくないから公園なら安上がり。この前三橋総合公園に初めて行ってピクニック気分でゴールデンウイーク中二回公園行った、昨日は大宮第三公園。最近娘が自転車好きで毎日のように自転車やりたいと言われて自宅の屋上で練習付き合わされてるし親子遠足で公園で沢山遊んできてても帰って結局自転車やりたいと言われて付き合わされてどんだけ体力あるんだよ(笑)でもそのおかけで自転車めちゃくちゃ上手くなってて、もう補助輪なしで行けそう。今年の後半頃には普通に補助輪なしで漕げるかな。三橋総合公園で自転車の練習にはすごいよくて広いし公園もあるし大宮第三公園は本当に散歩とかピクニックによくて自転車ずっとやってた、午前中からずっとやっててお昼食べて休憩して14時半までやってたよ(笑)疲れた…息子はきっくボードの自転車漕いでた、明日は端午の節句のお祝いにばあば来るから息子のお祝いに色々作るかな♪こどもの日はどうするか決めてない、最後の振替休日は幼稚園のママ友からランチ誘われて娘と年少のとき同じクラスだった男の子ママとランチ♪息子は旦那に任せて留守番、食べ物食べないし家族でならまだしもママ友とランチで迷惑かけたくないしじってしてられないから無理だから。今日は買い物行って終わりだった。


今月後半兄達家族とマザー牧場行く予定なのでそこで高速代と色々お金かかるからゴールデンウイークはレジャー施設行かないことにした。むさしの村は行ってみたいだけどどの時期も混んでそうだな。公園でピクニックならお昼お弁当詰めて行けばいいからね♪屋上でもできるけど、机とか用意してない。くつろぎ用というよりうちの屋上は広々と遊ぶ用にしてるしバーベーキューも出来るし自転車もできる。花火も見れる目的で拘って屋上つけた。


今年は沢山色んな人に会いたい、先月ずっと会いたかった友達家族に会えました♪子供三人いて一緒に働いてたときはお互い独身でこんな家族になって会えるなんて想像してなかった、結婚前からの状況も知ってるしお互いの旦那ともよく飲んでてお互いの結婚式も出席して今はお互い同じ子育てで家族になって再会。実は同じ職場で働いてた同僚何人かいたけどもうその子以外連絡とってない、LINEしても来ないしみんな千葉だし辞めても関係続けられないってことだよね。私とその子はお互い子供いるなら関係続けて今でも連絡とってるし会ったりしてるけど、私とその子以外みんな独身だし、これも縁だよね。今月末は久しぶりにまた違う職場の同期とランチ予定。子供は旦那にお願いする。数時間だけど、その友達はシングルマザーだけど高校生の娘さんがいる、もう何年も会ってなかったから楽しみ♡


先月会った友達家族とは、秋にはまたその子供達連れてうちに来てもらったりもう少し大きくなったら一緒に遊園地とか行ったり思い出沢山作ってそうやって一つの縁があるよね。今年は沢山会えるかな♪