先週体調崩してこのような病気的な結果となりました。↓


先々週熱を出して回復したものの喉に来て、次は胃の調子が悪くなり吐き気に襲われ夜中吐きました。麻婆豆腐が当たって1日中気持ち悪くて次の日食欲とれず動けなくて寝込んでた。この一週間運動もしてなかったから筋肉落ちて体重も44kgにまでなった。36歳にして初めて、20代ならまだこの数字でもいいがどんなに痩せても45kgだったのに、基礎代謝も落ちてまた脂肪つくのは嫌だ。体内年齢は25でもこの家庭用の体重計正確でないから食欲も戻ってきたし胃の調子もよくなってきたからまた一週間頑張って筋肉量取り戻したい。


そして2024 になりましたが、本厄が終わって2023年にあった嫌なことまとめます。

まず鳥の糞被害。対策してなんとかなるがなかなか大変で寝れないくらい鳥の鳴き声うるさかった。娘と息子の体調不良続き。娘はコロナ、ヘルパンギーナ、アデノウイルスにかかり、旦那以外コロナ感染。娘に何度か熱感染されたり、息子と娘は鼻水と咳、特に息子は嘔吐が酷かった。その後処理大変でした。娘も嘔吐あってもそこまで頻繁ではなかった。娘は風邪や目の腫れも酷かったしまつ毛抜いてるし、心配してる。

前の職場でずっと仲良くしてた友達と急に連絡とれなくなり疎遠。これについてはもう去る物追わずということで話すと長いので以下省略。もう会うこともないし連絡とることもない。向こうからくることもない、例えその友達だった人が亡くなっても私に連絡いくことはない。その程度の仲だったということ。私の気持ちとしてはどうでもいいし友達じゃないし会いたいと思わないし連絡取りたくないとすら思った。ちなみに疎遠になったのは2人。その2人には残念だがさようなら。

あとは娘と同じクラスのママからの宗教勧誘。これが一番困ってて面倒で、あまりにも折れないので他のママに相談しようかと思ってる。根はいい人で優しい人だけど私はそこまで仲良くしようと思ってないし上辺だけでいいと思ってるのにそっとしておいてほしいのになぜ関わろうとするのか理解できない。ちゃんと伝えたはずなのに伝わってない。本当に困ってる。ママ友の世界って怖い、ここからが本当の戦いになる。いい人ぶらない、これからの付き合いとか関係ない、友達は自分で決める。八方美人が一番嫌いだ。本音を持って話せても宗教は違うよ。そんなこと言ってられないし自分の気持ちが一番大事だ。私はひっそりとしていたいし一人が好きだしママ達ときゃっきゃっするなら一人時間楽しみたい、一ヶ月に一回遊ぶ程度ならいい、その他はお迎え後はさっさと帰ってゆっくりしたい、2歳の息子いるのに時間がないんだよ。一時預かりしたいくらいに。なのでなるべく穏便に済ませたい。


次に旦那のお母さんが先月急に末期癌で亡くなりました。これが今年一番の悲しい出来事になりました。そんなにすぐに逝ってしまうまで酷い状態だと思ってなかった。去年から急に癌の転移で体が動けなくなったりしたけど徐々に回復して去年の10月会ったけど元気だったし安心してた矢先だった。本当にいい人程先に逝ってしまうんだなと思った。あまり仲良くしてたわけでもないし好きでもなかったけど迷惑もかけたし色々自分の親よりもよくしてもらって気使ってもらってたからしんどいものがある。自分の親ではないけど初めて自分の身内を亡くして目の前で亡くなった人の体を洗ったり化粧してるのを見ました。うちの親は生きてるけど、まだ残された試練があるから死ねないと言ってる。母親はお父さん残して先に逝けないからってそこまで考えてる。いつかはその日はくる。覚悟はしてても急にその場面になると言葉にならない。人生後悔することなくやり切った人は先に逝ってしまうのか。いい人はすぐにいなくなってしまうとそう感じた。


最後の年末前に私が体調悪くなり今までどんなに体調悪くても吐いたことなどないのに苦しくて何度も吐いた。大量ではないけど、酒で酔っても吐けない体質だし本当に辛かった。何度も餌付いてとんでもない声出た。喉が違和感あったししばらくカフェイン摂らず薬も飲んでも効かず水もだめだししばらく水飲めなくてスポーツドリンク飲んでた。土曜日辺りからだいぶよくなって回復した。今日からカフェイン復活で、でも一杯だけ。早くラーメン食べたい、美味しい物食べたい。しばらく食欲なくてまともに食べれなかったのでストレスも溜まってる。


いいことと言えば娘が成長した年だった。息子も沢山意思表示出来るようになったし、大変でわがままな2人だし喧嘩もするけど、色んなこと出来るようになったし娘はトイトレ成功してるし料理も手伝ってくれたり一緒にケーキも作るしお喋りも増えた。息子が最近私に甘えて側を離れなくて大変だけど今年も家族健康で楽しく過ごしたい1年にしたいです。更新頻度少ないですが2024年もよろしくお願いします♪