今日は娘の乱視の眼科検診で幼稚園お休みしました。3ヶ月ごとに定期検診になるのですが、元々3歳半検診で引っかかり、3月に診てもらったとこの眼科が6月行こうとしたら眼科の先生ずっとお休みで復帰したら連絡すると言っていたのにずっと連絡なくて9月になりサイト見たら眼科は終了とか。は?連絡しろよ、するって言ってたよね?文句言いたいくらいむかついて鬼電話して朝一かけても繋がらずやっと繫がり別の病院の紹介状もらいに再度その眼科に来院で紹介状取りに、しかも紹介状出来上がるの予約人数多いから10日かかるとか言うし、対応悪すぎない?名前出したいくらいむかついてるよ。



こっちは早く診てもらいたかったのに半年も延ばしやがって、連絡ない上に紹介状だけで時間かかるとか納得いかないよ。クレームレベルだった。運動会や遠足やらでバタバタで今月は幼稚園行事で予定があって予約とるのも先になってしまったが、今日見たらちゃんと視力あるし眼鏡になるほどではなさそうだけど、逆さまつげで右目だけ見えにくそうなので経過観察でまた3ヶ月後にとののとでした。


実は今日紹介状書いてもらった眼科は家から徒歩五分以内の距離で大きいし、昔からあるところ。広いし、だけど予約したのに初診だからか30分以上待たされた。でも先生ちゃんと診てくれたし、前のとこよりはマシ。



最近娘はお風呂前におしっこするって言って毎日トイレ成功してます♪朝も出たら完全オムツ卒業近いかな?頑張ります!明日は幼稚園のお芋掘りですが今回親子参加なので楽しんでいきたいと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)