今日測った体重↓



生理後というのもあり体重と体脂肪率下がったが、これは今週の体調不良であまり運動してなかったから筋肉量は下がり、食欲もなかったから娘からコロナ感染って高熱出た日はゼリーしか食べれなく、食欲戻ったとけど倦怠感と気持ち悪いし胃がムカムカしてあまり食事の量今週食べれなくて昨日は夕飯おかずはなんとか食べれたけどご飯入らず、一昨日はご飯なんとか頑張って食べようにも半分で限界。悪阻みたいに気持ち悪くて悪阻経験してないのにこの表現はおかしいけど車酔いみたいにずっと気持ち悪くて昨日と一昨日は朝もパン食べれず、食欲落ちた。で、今日になり少しやくなって気持ち悪いのも落ち着いて食欲は今日でやっと戻った。潜伏期間はもう解除で明日からは外出できる。なのでずっと午前中横になってて今日も子供達と一緒に昼寝。ほぼ昼寝だった。コロナワクチン接種後の副反応より辛かった。倦怠感が残る。あんな高熱出たの久しぶり。

旦那以外全員コロナになった。息子も高熱出て次の日には微熱まで下がってすぐによくなった。娘の幼稚園のクラスでコロナ陽性者の園児が増えててついには担任の先生までコロナ陽性出たと連絡来た。園児から感染ったのかな。もうクラスターになってるしコロナまたはやりはじめてうちの娘のクラスぼちぼち出てるし月曜日は行くけど少しでも体調悪いようなら微熱でもしばらく休ませようと思う。来週末友達も来るし、来週月曜日からは登園予定だが安心して行きたいし落ち着いてほしい。元気ならいいんだけど、家族健康が一番。私がコロナになって高熱出た時生理中だったし動けなくてやばかった。少しずつ体調回復してます。気持ち悪さや吐き気がずっと続いて食欲なかったけど食欲も戻ってきてる。この状態の食生活はあまりよくないし必要な栄養は摂りたいから。筋肉量もここから取り戻していきたい。


今週月曜日高熱出してからほぼ外に出ないで過ごして横になってたから来週月曜日からちゃんと動けるかな。台風も過ぎたし明日以降また暑い日がしばらく続いて天気いいし活発に動きたい。一週間で約2kg落ちるってやばいよね。体脂肪率も2%近く落ちてるし。また気を引き締めて頑張ります。