前に少し書いてたSHIENという最近売れてるという激安価格の通販で中国に店舗あるし海外発送なので遅いかもと思ってたら思ってたより早く届いた♪まず先に届いたのがこの緑のサロペット↓



一番上のオーバーオールはサイズはいいのだけどしわだらけでアイロンかけて一回着て洗濯して干してもしわは目立たないくらいになったけどまだ少ししわ気味。こういう商品なのかデザインなのか、幼稚園の送り迎えくらいならいいけどお出掛けにはやめとく。それとアプリコットのオーバーオールはデザイン可愛いけど裾長いし裾上げしないとだめな感じ。これは部屋着になる。

あと日焼け防止用のカーディガンというかショールみたいなのもコンパクトに畳めていいけど日焼け防止にはならず普通のショールみたい。春用夏用かな。

あとはこのサンダル購入↓


上のサンダルはサイズちょうどいいけどベルトのとこ自分でやらないといけなくて面倒でした。もう一つのチャンキーヒールサンダルはちょうどいい感じ。2つともまだ履いてないのでわからないけど。来年までは使いたいのでお出掛け用限定です。

あとはこのショーツ↓


セットで安いからと購入し、ショーツも長年履いてたのが黄ばみと汚れとゴムもよれてだめになってきてるので買った。夏用冬用で上のパンツ履いてみたら涼しいけどお尻丸見えで小さいかな?と思うくらいにお尻見えるし薄いから夏はいいけど普段は違うのにした方がよさそう。そして下のはもう少しお尻は隠れると思うけどまだ履いてないので履いたら感想書きます。

あとは最近知ったこれもセールで安くて購入↓


寝てる時ナイトブラワコールで買ったやつはオールシーズンいけるの使ってても寝汗せで蒸れるので一着夏用の欲しいと思ってつけてみたらゆったりで楽だけどフィット感なしでノーブラ感強いです。デザイン独特でパット入れてる真ん中の空いてるとこ弱いからずっとつけてたら破れそうです。

楽天でもセールでサロペットとスカート購入しました。SHIENのサロペットがサイズ合ってれば買ってなかったけど仕方ない。普段着用に欲しかった。日頃のストレスで衝動買いしてしまった。感想としては服は信頼あるネット通販でもやっぱりお店で試着して買うのがベストだな。通販でも楽天やAmazonはよかったのでそちらでは利用するかも。安いから仕方ないとは思う、韓国のファッション通販のオペレーターしてたからこれはよくある。誤配送じゃないだけいい。安いしこんなもんなのかも。基本GUやしまむらで服は買うかな、財布やバッグ、コスメ商品ならSHIENでもいいかな。可愛いし。靴もなるべくお店で買うかな。服は試着した方がいいんだな。しばらくないけど。

秋用に一着ワンピースは欲しい。店舗になければ楽天かAmazonでかな。