最近体調悪かったり疲れもあり更新遅れてた。サボり気味。やっと子どもたちの体調も安定してきたし咳も少なくなったし久々に今日息子と支援センター行けた。3週間ぶりに。体調悪くて熱があったり子育てサークルもお休みになってしまったりでした。そして最近また漫画を読んで結構ドロドロでやばくて読んだ後も感情移入しまくりで余韻まだ残ってる。「ギルティ〜鳴かぬ蛍は身を焦がす」不倫がテーマというよりそれぞれの母親がテーマ。最初だけ不倫だが、後半は一人の男の取り合いの女同士の大バトルだった。主人公爽が高校生の初恋の人秋山と20年ぶりに再会するけど、そこから目が離せなくなり最終話まで見たいとなった。秋山出てくるまでは気にならなかったし更新しなくても気長に待つって感じで最後まで読まなくてもいいかなと思ってた。



黒幕はるいだと思っていたが物語最後まで読むと一番可哀想な子でした。最後はちゃんとみんなハッピーで綺麗に終わってよかったし、みんなそれぞれ幸せで爽も秋山と結婚できた。バツイチ同士だけど。本当によかった。秋山が私の小学生のときの初恋の人に似てて、顔とかじゃなくて誰にでも優しいところです。私の初恋の人は野球部で女子にモテるし男友達も多くて人気者で話上手でみんなを笑顔にする天才だし、こんな地味で目立たない私にも優しくしてくれたし、泣いてるときも庇ってくれたり重たいもの持ってくれてたり、帰りも話しかけてくれたり、みんな他の男子は私に話しかけないのにその人だけは挨拶してくれた。彼だけは私に優しくしてくれてだから行きたくない学校も毎日頑張って行けて彼に会うために行ってたよ。毎日彼の姿を探して。当時子供ながらの初恋で本当単純な恋だから付き合いたいとまでは思わなくてただ見てるだけでよかった。絶対無理なのわかってたし、でもこの話を読んで、初恋の人と再会して旦那ではなくそのとき初恋の人に思いを伝えてたらどうしてただろうとか、付き合えたかな?とか付き合ってたら結婚してたとか想像してしまい、初恋には勝てないとかやっぱり重みがあるし、思い出に残ってる。一度でもいいから一回恋した相手とデートしたかった。だから自分の気持ちは伝えた方がいいと思った。彼となら全てを乗り越えていけたかなとか思ったり、この漫画を読んだから初恋を思い出してしまい、この漫画読むんじゃなかったかなーと思ったが余韻に残るし秋山は優しいからこういう人は女にもてる。それはわかる。幸せな人は読まない方がいいかなと思うが最初からなんかドロドロしてそうだったし、でも最後まで読むと読んでよかったと思った。こんな恋をしてみたかったし、爽と秋山のようにすれ違ってばかりだけどお互い好きで止められなくてこんな幸せな気持ちにさせてくれる人に出会いたかった。



旦那とは紹介で知り合ったから恋愛結婚じゃないからちょっと違うし、満足してないわけじゃないけど一緒に生活していくなら今の旦那でちょうどいいのかも。刺激はないけど。私は追われるより追いたいから自分が夢中になってるときが一番燃えてると思う。それが初恋の相手でした。あのときは楽しかった。中学まで一緒で、同じクラスにはなれなかったけど、もう結婚して子供いると思う。再会なんて一生そんな偶然ないだろうな。今の私を見たら彼はどう思うだろう?中学までの私は人見知りでコミュ障で友達もいなかったし一人で行動してたことが多く、一匹狼タイプで大人しくてあまり喋らない、人前苦手でどこか浮いてたと思う。あれから20年以上の月日が流れた。ここまで変われました。そのあとに何人かと付き合ったこともあった。本気かどうかは置いといて、付き合ってるうちに少しずつ気持ちが追いついて好きになったのもあったが、思えばちゃんと自分から好きになったのは小学生の頃の初恋だけだった。



いいなぁと思っててもやっぱり付き合いたいと思わないし、一人でいたい自分もいて、一人時間好きだし彼氏いない時期はそんなに苦じゃなかったがずっとは寂しいよ。旦那と付き合いはじめの時はそのときはドキドキしてたし一番最初に付き合ってたときのことを思い出してその感情と同じで懐かしくなった。今は家族になってるからときめきないけど夫婦というよりも以心伝心で言わなくても伝わる、パートナーともいうし良き理解者としてみてる。それぞれの夫婦の形がある。それでいいのです。スキンシップゼロでも全然OKです。なので余韻に浸っています(笑)小学生の頃のアルバムや中学生の頃のアルバムには初恋の人が沢山写ってるし、自分のは抹消したいが彼が写ってるから捨てれない。ここに確かな幸せな時期があった。中学生のときは早く卒業したかったけど、彼に会えなくなるのはつらいけど新しい出会いでちゃんと好きな人と出会って幸せになるかもと思って前に進んだ。そして今がある。辛くても彼と会えたし見てくれてる人がいただけでも救われた。それだけです。



あなたがしてくれなくてもと夫と私と夫の彼氏の話が気になってます。そろそろもう今年で完結してほしいところ。どうなるんや。



暑くなってきたしみなさん体調には気をつけてください。