昨日の体重測定↓


生理後だから一気に体脂肪率と体重落ちた。まあでもダイエット成功して8ケ月はリバウンドせず体重キープ出来てるから、あと4ケ月キープ出来れば一年維持してるということだ。体内の数字も大事だけどボディラインや体引き締めるのも大事だしボディメイクもアラフォーは必要で意識していこうと思う。基礎代謝一番気にして頑張ってる。運動は適度に疲れてるときは無理にやらず睡眠優先にする。なるべく体調悪いときや疲れてるときでも水分は沢山摂る。これを意識してる。


先週から娘と息子の体調が悪くてよくなったり悪くなったりを繰り返してて、明日よくなってもその次の日はまた熱出すかもとか色々ストレスで毎日出来れば幼稚園行って元気よく遊んでほしいのに、プレッシャーもあり私まで体調崩したし、疲れもやばくて最近娘が幼稚園から帰って昼寝したあと一緒に私も昼寝してる。なかなか子供の体調よくならなくて疲れが出て週末体調崩して昨日もあまり食欲なくて夏バテ気味で気持ち悪かった。この時期夏バテになりやすくて食欲湧かないんだよね。でも3食は食べるよ。栄養摂らないとだから。バランス難しいけど、息子は鼻水も咳も回復に向かってるが娘が鼻水咳よくならないんだけど、熱は平熱です。このままよくなってほしいところ。今子供のウイルス流行ってるから気をつけたいよね。


もう急に夏の暑さになったから夏バテになって、加湿器してるしアースノーマットも寝室に置いたよ。煙出ないし小さい子供いる家はいいかも。虫が沢山出てくる時期になり、虫よけや虫さされの薬買ったよ。子供達用に。汗疹とかこの時間沢山出るし娘のトイトレも夏を目標にオムツ外したい。なるべく布パンツで過ごすようにしている。昼寝中やおでかけのときは紙パンツだったが、今週私の体調悪くてやる気なしでずっと紙パンツだった。今使ってる紙パンツなくなったらもうそれで紙パンツ卒業してずっと布パンツにしようとしてるから早く紙パンツ消費したいと思って。もういっそずっと布パンツにして余りの紙パンツは息子に切り替えてもいいかな。明日も暑いらしいから来週も乗り切りましょう。来週娘の幼稚園でもプール開き始まります♪