先週の体重測定↓


筋肉量と基礎代謝はいい感じでキープ出来てそれで体重も増えて生理中ってのもあり体脂肪率また変動してる。これは仕方ない。最近体調悪かったり疲れて運動さぼり気味だけど、水分補給沢山摂って栄養もしっかり摂ればいいと思ってて長めに入浴したりとかボディメイクだからそこまで運動はハードじゃなくていいかな。背中トレーニングは毎日やりたい。


で、以前化粧品、スキンケアの化粧水達を変えるかどうか迷ってたが、結局悩んだ結果スキンケアは化粧水、乳液などは変わらずハトムギ化粧水で使おうと思ってて、無印良品の化粧水と乳液も量あるのに安いと評判よかったけどしばらく前は使ってたけど、無印良品の化粧水と同じ量がハトムギ化粧水も入っててしかもこちらのが安いしドラッグストアで簡単に変える。平日ワンオペの場合は保湿してる時間あまりないからオールインワンジェルというハトムギのやつを見つけてこれ一本で化粧水、乳液、美容クリームの効果として使えるしボディクリームとしても使えて値段も安い。ハトムギシリーズは安く変えるからいい。洗顔はいいやつにしようと思って今使ってる洗顔終わったら毛穴レスのW洗顔不要の洗顔にします。これは毛穴の黒ずみや角質落とす効果で少しいいやつ。今使ってるのは安いけどやはり化粧落としを別で買うのが面倒だしどうせなら両方やっちゃいたいしその方が時間短縮できる。


今まで入浴前に洗顔してて面倒なことしてたからお風呂上がる直前で洗顔してお風呂上がったら急いで顔だけとりあえず保湿してワンオペの場合は息子着替えさせながら横で娘に指示しながら一人で保湿塗って着替えてる。息子着替え終わる頃には娘も自分で服着てるし、これが時間短縮になって今までより保湿するタイミング変えただけで10分くらい早く終わる。楽。洗顔後にして、お風呂上がりに急いで保湿になるがオールインワンジェルなら化粧水のスキンケアできるからいい。このペースでいこう。一人でお風呂入る時はゆっくりお風呂上がる直前に洗顔して体拭く前にしっかり保湿して体にもボディクリーム塗る。土日はゆっくり長い時間保湿できるから肌のしっとり感あって長く乾燥防げて潤いを与えてくれる気がする。これで肌がよくなるかはわからないけど。続けてみます。


スキンケアはハトムギシリーズだが洗顔だけ別のメーカー。化粧品やアイシャドウなどは無印良品のものを長く愛用。無印良品好きでインテリアや食品、服などもあるしいいなと思っててアプリで買い物するとポイント貯まるしネットでも注文できるのいい。GUとしまむらは会員になった。UNIQLOは最近高くなってると思ってて種類は少ないから被るしこれはいいかなと。梅雨入りして暑くなってきたから足にもネイルした。サンダルGUで買おうと迷い中。一応一足はあるけど。明日から天気悪いから体調崩さないようにしよう。