今無料漫画アプリにはまっていて子供産む前から利用して読んでますがいくつか今はまってる漫画紹介したいと思います。


ピッコマとマンガmeeとマンガボックス、LINEマンガ、めちゃこみ、BookLive利用しています。基本無料の方を読んでるけどBookLiveは課金なので本当に課金してでも続きが気になる漫画のみ買います。コロナ禍で書店も人入らなくなったしわざわざお店行かなくても無料で読ませてもらえるのがピッコマです。4年以上はお世話になってます。LINEマンガはコメントもできるからコメント読んで楽しみながら読めるけど20代や10代の若者がアンチコメや批判誹謗中傷コメントする人多くてLINEマンガにコメントする人はいいこと言わないし何かしら悪口を書くのでコメント見ないことにしました。


マンガボックスも無料ですがSisterとにぶんのいち夫婦の為に読んでました。課金せずに最終回まで読めました。にぶんのいち夫婦は不倫と思いきや不倫ではなく夫婦の価値観すれ違いの話でした。sisterは姉妹の男の取りあいのドロドロした話でした。最終回気になってたから読んでたけど終わり方は微妙でした。でも姉妹仲良くなったからよかった。姉妹が同じ人を好きになって姉による策略にはめられる妹と彼氏だったけど妹バージョンの話は面白くなかった。ホリディラブもマンガボックスで最終話まで読めました。マンガボックスは最終回まで読めるのと読めない漫画がある。だいたい不倫の話が多いけどホリディラブも夫の不倫で夫婦仲こじれて戻るまでかなり時間かかったし。



マンガボックスではセフレの品格が好きです。一樹と抄子の話がよかった。セフレから始まって色んな困難乗り越えて抄子の元旦那も死んで子供産まれて今は一樹の弟の話ですが一樹の話のが好きだった。相手役のさら?は好きじゃない。セフレだから泊まらないで帰るし素直じゃないし大人の余裕ないし年上なのに他の女の影をちらつかせると怒るし自分だってセフレいるくせに。リナと大樹結ばれてほしいです。


BookLiveでは今は課金してるのなくてめちゃこみではあなたがしてくれなくてもを読んでます。セックスレスの話です。リアルに共感です。主人公と相手の新名さん一度付き合って関係持ったけど別れてからギクシャクし始めてついにミチが旦那に離婚宣言したが旦那は一度酔ったいきおいで浮気しておきながら離婚しないとか言うし。楓は散々我儘してたくせに新名さんが浮気してるの知ってもう一度頑張るからやり直したいとか言うしチャンスなんてこないから!新名さんが迷ってる時点でもう無理だと思う。楓のこと本当に好きなら迷わず答え出てるからこれも4年以上読んでるからそろそろ最終話に向けて話進めてほしい。


セックスレスハラスメントの話は面白くないし相手の山木が胸糞悪いから嫌だけど最終話どうなるかだけ見届けたいから読んてる。



マンガmeeは結構お気に入り漫画沢山ある。サレブル今年で最終回らしいし人気だからドラマにもなった。のぶ君と梢さんが幸せになること祈ってるよ。これも不倫漫画。抱かないあなたと抱かれたいわたしも読んでるけど夫婦交換でセックスレスの話。モラルハザードはママ友の価値観のマウントとり、怖いなーと思いながら読んでる。夫婦のスキマはこれもイライラしながら読んでる。主人公不妊で妊活中だけど旦那のストーカー女がやばすぎる。結婚これからするのに。大変



ニドメの共犯はDV旦那から逃げて一緒に旦那殺す計画を始める話。泥沼婚活も素敵なハイスペック男子と結婚したい為に婚活頑張るが相手の女から紹介された女が実は悪い女で転落する話。


シンデレラコンプレックスはこれも不倫の話で女子生徒が主人公をはめる話。


未完成婚はこれもセックスレスの話。次々と主人公が色んな男に狙われてるけど大貴は大事だから抱かないという意味不明男。正直よくわからない漫画です。


ドロドロした漫画ばかり読んでるからたまにはキュン挟まないとって思ってGALS!!読んでる。20年前に読んでるのと続編の蘭達が大学生になった話両方読んでる。推しは美由とハルエ。ショート美人好きだから。蘭も好き。美由と大和の話好き。乙幡と綾は興味なし!主人公蘭なのに蘭の成長の話沢山描けばいいのに乙幡と綾の話ばかりでつまらん。続編の方のGALS!!の話は主人公は綾で相手役乙幡か?ってくらい登場させるしつまらん。作者が推しでも主人公蘭なんだからそこ忘れるな。そんなに描きたきゃ主人公綾に変更すれば?でもたまにほんわかした漫画読むの面白い。ピッコマでもたまにちょこちょこ曜日で更新される漫画あるから読んでるしお気に入り26もある。どんどん増えるー



次は自分が過去にはまって夢中になって読んだ漫画を紹介するよ。