今子供昼寝してる間にダイエットトランポリンで基礎代謝上げてて満足度90%以上で結構下半身にきます。特に太ももとお腹周りは筋肉つくし消費カロリーも結構いくし効果はあるのかな。筋肉はついてきてるみたいで足パンパンだし体重減るのはまだ先だけど、変わったことは便秘じゃなくなったこと。体力落ちてたから徐々に戻っていって持久力も上がりました。



1月から始めた時は1分で限界で二週間後に1分半できて2ヶ月後は4分できて2ヶ月半には5分以上できるようになり、そして3ヶ月経とうとしている今10分できるようになりました。1分でもきつかったのに10分もできるようになったのは信じられない(笑)でも一昨日は最長18分やってました。




音楽かけながらトランポリンしててその方が時間気にせず出来るかなって思って最初無の状態で何もテレビつけずにやってたら時計ばかり見てしまいこれはいかんと思って音楽かけながらやったら1分半できたからこらずっとやってたら長く出来るんじゃないかと思ってやり続けた結果10分やってます。学生の頃持久力はあるし友達に体力はあるってよく言われてたからマラソンとか長距離は意外と持つんです。短距離のが苦手でした。




鬼束ちひろの曲かけてたんですけど一曲一曲が長くてほぼ5分以上で今まで聞いてた曲4分とかが多くて3曲流せばちょうどいいなってなってしかも開始時間と終わり時間見てなくて測ってなかったし鬼束ちひろのぎゅっ知らない曲多くてとりあえず3曲続けて頑張ろうと思って長い長いきついと思いながら時間測ると15分以上やっててびっくりした。間奏はそんなに長くないんだけど最後のサビが長くてしつこいくらいずっとサビ歌ってて最後の締めに流れ消えるまで長かった。そして難しい曲だなと。あんな難しい消える歌えない。前奏と間奏は長くないんだけどね。



昨日は蜉蝣という解散したけどv系バンドの曲流しててそれはわりと短めでちょうどいい長さでした。これは逆に前奏と間奏長いけど最後のサビは長くなかったです。前奏始まって1サビ終わった後の間奏が長くて2サビ終わった後の間奏も長いんだけど最後のサビは普通でした。でも4分とかで普通に3曲ずっと飛んでたから大丈夫だった。



今日はガゼットで意外にも一曲長いのと短いのとあってV系って結構長いのと短いのとギャップあって難しい。でもほぼ短めのが多いかな?4分前後でたまに5分あるくらいだから。5分は長い方だと思ってるよ。明日は華原朋美聞こうと思ってる。朋ちゃんもダイエット頑張ってだいぶ元の体型に戻ってきてるしすごいよね。子供預けて朝から夕方までハードな筋肉トレーニングしてるっぽいからね。そうでもしないと無理だよね。



夕方耳鼻科だからスクワット午前中しました。花粉のくすりもらいに行くだけなんだけど。子供達昼寝中だけど起きたら娘のおやつとトイレして息子のミルクは旦那が在宅なので預けてそのまま耳鼻科行きます。料理は少し遅くなるかも。また手抜き料理になっちゃう。お風呂も入れなきゃだし寝かしつけもあるし今日かなり運動してると思う。でもカフェオレはやめられない(笑)