ここでは育児や子供のことは投稿しないようにしたいと思います。過去に娘の写真普通に載せてたからそれも気をつけたい。SNS怖いしTweetでは子供顔出ししてないしインスタではほぼリア友しかフォロワーいないから名前や顔晒してるけど太ったから自分の顔は本当に載せたくない。



まずダイエット始めたのは1月後半だけど本格的に始めたのは3月後半からなので最近です。1ヶ月経ってないので。ダイエットで一番必要なのは継続することだと思ってます。結局ダイエット成功しない人は我慢出来なくてストレスでリバウンドしちゃうのでそれはメンタルの部分ですよね。



私がダイエット中やめたことは夜寝る前にお菓子食べるのやめたことです。


子供達が昼寝中基礎代謝上げる為にダイエット用トランポリンをやっていること。そして更にダイエット中なのにおやつの時間なら大丈夫と思って運動した後や運動前に少し甘いお菓子食べてたけどそれもやめました。



ナッツならいいらしいけど毎朝アーモンド効果砂糖不使用の飲んでるしカロリーメイトもよくないしプロテインバーも低糖質でもちょっと糖質入ってるから週に1回か2回だけおやつとしてカカオチョコレートとか食べてる。カカオ80%なら糖質抑えられるけど量は食べない方がいいから低糖質のおやつを選んでこれからの夏はアイスも低糖質を選ぶつもりでいる。


子供達が昼寝から起きておやつをあげたり洗濯取り込んだり息子のミルクやオムツ変えたりで一段落したらスクワット少しやってる。効いてるかはわからないけど食事前の一時間前後ならいいそうで運動したら食事まで一時間は空けた方がいいそう。



昼ご飯たまにカップ麺にしてたけど太るからやめました。野菜を摂るようにして納豆毎日食べてます。余裕あれば子供達を寝かしつけた後の寝る前に簡単なストレッチやマッサージをしてます。



だけど一つだけやめれないのがあります。それはカフェオレです。カフェオレ大好きでカフェオレなしでは生きていけないし妊娠中もノンカフェインやデカフェとか飲んでたし、あんまり制限かけるとストレスになり疲れるので一日200mlまでにしています。本当は一日何杯でもいけちゃうけど我慢してます。picnicカフェオレの味が甘すぎずさっぱりしています。



土日だけは2杯までならいいとし普通のカフェオレと糖質0のノンカフェインコップ1杯までにしています。午前中はなるべく子供達を公園や散歩に連れていったり雨の日は家の中で遊ぶけど余裕あれば午前中も基礎代謝上げる運動できるのが理想だけど子供の相手があるから基本無理です。旦那のいる土日しかできません。




普通の専業主婦が10kg以上痩せるってかなり頑張らないとだし短期間では無理で子育てもあるしそれこそ誰かに子供いちにち預けないと無理だし半年以上はかかるし20代はあんな簡単に痩せれたのに30過ぎると代謝下がるし痩せにくいのは本当で体質にもよるけど難しい。産後太り舐めてた。こんな本格的なダイエットしたのは始めて。今年いっぱいは続けてどれだけ痩せれるか結果次第では続けるか考える。でもダイエットトランポリンは続けたい。スタバのフラペチーノも甘いの好きだしお菓子も好きだしそこらへんは痩せれたら少しだけ食べるかも。でも摂りすぎないように努力する。そういう生活してれば慣れると信じて目標は13kg落とす。そうすれば元の妊娠前の体重になる。




このダイエットトランポリン結構きくからお勧めです。